あの「葉っぱモチーフのお香」から秋冬の新作登場!

以前にも紹介した葉っぱをモチーフとしたお香「HA KO」より、秋冬の季節を感じる新作が登場。現在、公式オンラインストアにて予約を受け付けている。

新たにラインナップに並ぶのは、深まる秋の風情を感じる茴香(ういきょう)の香りがする「イチョウの葉」や秋の花を代表する華やかな金木犀の香りが楽しめる「モミジの葉」など全6種類。香りだけでなく見た目もそれぞれ異なる点は、ほかのお香ブランドにはない特徴だろう。

普段使いとして手軽に試せる個包装から、特別な贈り物にぴったりの陶芸家の香皿入りまで4種類のなかからチョイス可能。繊細なデザインは置いて飾るだけでも美しく、インテリアとして楽しめること間違いなし。予約はこちらから。

まだまだ安心して外に出られないなか、自宅にいながらにして“秋冬の香り”を感じてみては?

© 株式会社薫寿堂
© 株式会社薫寿堂
© 株式会社薫寿堂
© 株式会社薫寿堂
Top image: © 株式会社薫寿堂
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

お香の名産地として知られる淡路島で約130年続く老舗の「薫寿堂」のお香「HA KO(ハコ)」を紹介。職人の手で一枚一枚大切に作られた、葉っぱがモチーフの和...
「OKOLIFE」は、その名の通り「お香」が定期的に届くサブスクリプションサービスだ。
クールでオシャレなマッチタイプのお香「hibi」は、上級者向けの大人っぽい香りをラインナップした「hibi deep.」を販売中。父の日のプレゼントにぴっ...
シアトルのホームフレグランスメゾン「アンティカ ファルマシスタ」の「カーディフューザー」は、ほかにない香りが楽しめます。
NASA、ジェット推進研究所、南カリフォルニア大学、ハイデラバード大学らの共同研究チームが、ISSで採取されたサンプルから4種の菌株を分離した結果、そのう...
おうち時間のお供にぴったりの食べ物や飲み物、(仕方のない)外出時に便利な非接触棒などを、応援の意味も込めて「日本の老舗」からピックアップ!
シックなデザインのものからユーモアの効いたものまで、オススメのお香立てを5つピックアップ。
フレグランスのセレクトショップ「NOSE SHOP」が2021年1月15日より、同日から公開する映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』の特別キャンペ...
クリスマスプレゼントにぴったりなデザインウォールグラスのパイオニア「GOODGLAS(グッドグラス)」の新作「ルドルフ」。かわいいだけじゃなく、高い機能性...
お香をスタンドの中に入れてカバーをかぶせると、山のてっぺんから煙が出るという粋なデザインが特徴的な「Aroma Mountain」。お香の香りを静かに広げ...
ロサンゼルス・ノースハリウッドにカラフルなプレハブが立ち並ぶエリアが誕生。施設には合計で39戸の建物が用意され、1部屋で2人が生活できるようになっているという。
お香の先っぽを折って、ぶら下げるかたちで使用する。燃えている部分は缶の中になるので、灰が飛び散らない。風が強い外で使用しても大丈夫。
「L.L.Bean」の定番であり、アイコンともいえるトートバッグシリーズから、2020年秋冬シーズンを彩る新作アイテムが豊富に登場。
もともとは宇宙飛行士のトレーニングの一環として、出発前の宇宙飛行士たちに宇宙の香りに慣れてもらうために作られた「NASA」謹製のフレグランス「Eau de...
紙香といえば、〈サンタ・マリア・ノヴェッラ〉や〈パピエダメニイ〉などのブランドが有名で、どちらかというと女性っぽいアイテムだと僕は思ってました。でも、〈C...
都内で間借り営業中の「アロマ喫茶カホリト」が、9月から香りだけのメニューを揃えた「aroma-bar(アロマバー)」をスタート。香りを中心にメニューを組み...
新生活がはじまりに、こだわりたいのは。
5000円以上の高級ハンドクリームを3つ紹介。
今年1月「ルイ・ヴィトン」からデビューした新作は、美しくラグジュアリーでありつつも、メゾンの創作物に対する姿勢が伝わってくる。
バレンタインのギフト候補に、「BOTCHAN」のメンズコスメをリストイン!

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「beta post」の「Homeless Backpack」の紹介。
スキンケアブランドの「Aēsop(イソップ)」のトイレ用消臭芳香剤「POST-POO DROPS(ポスト プー ドロップス)」です。