あの「葉っぱモチーフのお香」から秋冬の新作登場!

以前にも紹介した葉っぱをモチーフとしたお香「HA KO」より、秋冬の季節を感じる新作が登場。現在、公式オンラインストアにて予約を受け付けている。

新たにラインナップに並ぶのは、深まる秋の風情を感じる茴香(ういきょう)の香りがする「イチョウの葉」や秋の花を代表する華やかな金木犀の香りが楽しめる「モミジの葉」など全6種類。香りだけでなく見た目もそれぞれ異なる点は、ほかのお香ブランドにはない特徴だろう。

普段使いとして手軽に試せる個包装から、特別な贈り物にぴったりの陶芸家の香皿入りまで4種類のなかからチョイス可能。繊細なデザインは置いて飾るだけでも美しく、インテリアとして楽しめること間違いなし。予約はこちらから。

まだまだ安心して外に出られないなか、自宅にいながらにして“秋冬の香り”を感じてみては?

© 株式会社薫寿堂
© 株式会社薫寿堂
© 株式会社薫寿堂
© 株式会社薫寿堂
Top image: © 株式会社薫寿堂
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
お香の名産地として知られる淡路島で約130年続く老舗の「薫寿堂」のお香「HA KO(ハコ)」を紹介。職人の手で一枚一枚大切に作られた、葉っぱがモチーフの和...
「OKOLIFE」は、その名の通り「お香」が定期的に届くサブスクリプションサービスだ。
クールでオシャレなマッチタイプのお香「hibi」は、上級者向けの大人っぽい香りをラインナップした「hibi deep.」を販売中。父の日のプレゼントにぴっ...
おうち時間のお供にぴったりの食べ物や飲み物、(仕方のない)外出時に便利な非接触棒などを、応援の意味も込めて「日本の老舗」からピックアップ!
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
クリスマスプレゼントにぴったりなデザインウォールグラスのパイオニア「GOODGLAS(グッドグラス)」の新作「ルドルフ」。かわいいだけじゃなく、高い機能性...
お香をスタンドの中に入れてカバーをかぶせると、山のてっぺんから煙が出るという粋なデザインが特徴的な「Aroma Mountain」。お香の香りを静かに広げ...
アメリカのメイン州発の〈Paine Products〉のお香は、木をそのまま炊いたような香り。化学物質もオイルも一切なしなので安心して使えます。
お香の先っぽを折って、ぶら下げるかたちで使用する。燃えている部分は缶の中になるので、灰が飛び散らない。風が強い外で使用しても大丈夫。
紙香といえば、〈サンタ・マリア・ノヴェッラ〉や〈パピエダメニイ〉などのブランドが有名で、どちらかというと女性っぽいアイテムだと僕は思ってました。でも、〈C...
せわしない現代社会では、不安やストレスを抱えながら生活している人も少なくないだろう。そんな不安やストレスを軽減するためには、かわいい動物の写真や動画を見る...
新生活がはじまりに、こだわりたいのは。
バレンタインのギフト候補に、「BOTCHAN」のメンズコスメをリストイン!
ロンドンにある「Cereal Killer Cafe」は、シリアルをモチーフにしたカフェ。シリアルがトッピングされた可愛いドリンクがたくさん!
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
花一輪をプレゼント……はキザでも、ワイン1本ならプレゼントできちゃうかも。
そんな簡単な贈り物にするのだっていい、エチケットの花一輪が可憐で愛らしいアルゼ...
デザインスタジオ「hej」が「Corona Food Masks(コロナフードマスク)」を考案した。マスクの着用は感染対策に有効である一方で、見た目や装用...
日本を代表する画家「葛飾北斎」。日本だけではなく世界中で愛されている北斎だが、そんな北斎の「幻の挿絵」が「大英博物館」のオンラインで公開されることになった。
マッチを擦るように火をつけて、立ちのぼる自然の香りに身をゆだねる。ここで紹介する「hibi」は、着火具がなくても手軽に使えるお香スティックです。「hibi...
「MA-1」ジャケットのように、クールで大人っぽいマスク「HEAT MASK MA-1」が登場。もちろん抗菌性能にも優れており、細菌やウイルスなどの飛沫、...
「sheep」は、天然素材を用いたキャンドルの制作や香りの調合、パッケージングまでの工程を手づくりでおこなうソイキャンドルブランド。
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
もともとは宇宙飛行士のトレーニングの一環として、出発前の宇宙飛行士たちに宇宙の香りに慣れてもらうために作られた「NASA」謹製のフレグランス「Eau de...
9月13日、「NIKE」は音声操作でシューレースのフィット具合を調節できる新作シューズ「アダプト ハラチ」の販売を開始。