この春の、お引越しが「とっても」楽しみな人へ。

 

もうすぐはじまる新年度。

春のはじまりに、新しいおうちへの「引越し」を控えている人も多いと思います。どんなお部屋にしようか、カーテンやベッドカバーの色、テーブルやラグマットはどうしようか、なんて新生活への期待に胸をふくらませていることでしょう。

……さて、インテリアも気になるけれど。

お部屋の「香り」はどうする?

 

これ、けっこう大事です。重要視したいのは、お部屋に「香り」があることだけでなく、ちゃんとそのお部屋に「 “合う” 香り」を選べるかどうか。

でもそれって難しい。こんなお部屋にしたい!ってイメージはできていても、じゃあどんな香りが合うの?って、なかなか絶妙なもんだいです。

「こんなお部屋には、これ」ってある程度決まっていて(でも決めつけすぎていなくて)、そんなふうに「香り」を選べたらいいのに。

と、思ったらありました。

5月にローンチされる「IZUMI KAN」 がリリースするお香『そえる、香り』は、“空間デザインの要素として、家具やインテリアのように、香りもその役割を担っている” という考えから生まれたのだそう。

お香立ては、アルミ素材のシンプルなデザインだし、お香の色も「白」。“いい意味で” 存在感がないんです。「どんなお部屋にも合う」の大事な条件ですよね。

……さてさて、ずいぶんと引っ張ってしまってすみません。肝心の「香り」は、というと。

お部屋の雰囲気によって選ぶ
5つの「香り」。

 

たとえば、日当たりにこだわった、あたたかいお部屋には『no.1 / SAKURA』。淡く華やかな香りは、昼間はやさしく上質な空間を、夕方以降は艶のある空間を演出してくれます。

『no.2 / WAKABA』は、新緑の若葉を思わせ、風を吹き込むようなさわやかな香り。植物を置く予定のお部屋なら、さらに開放的な空間に。

暖色系のクラシカルなインテリアを想定しているなら『no.3 / HANAYUZU』を。奥ゆかしく深みのある香りが、気品がある穏やかな空間をつくってくれるはず。


ほかの「香り」も気になったら、ぜひ「makuake」でチェックしてみて。この春新しいお部屋に引っ越すあなたは、どの「香り」を選びますか?

 

Licensed material used with permission by makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。