ここのお花は、「こういう子」に贈りたい

 

贈る相手によって「お花屋さんを選べる」時代になったと思います。尊敬する年上の女性に、結婚した幼なじみに、いつも助けてくれる家族に、なかなかあらたまって感謝をつたえられない恋人に。

お店のグレードのことではありません。束ねられた花々が相手に合うたたずまいであることや、その人が抱えている姿を想像できるか、それは単に花の種類や組み合わせの違いの話だけではなく。

お店のかまえ、パッケージング、それこそ贈りかたまで、お店によって選べる振り幅が広がってきました。中でも「gui(グイ)」は、わたしにとって、贈りたい人の顔がすぐに浮かぶお花屋さんなのです。

 

 

「gui」は “花とあなたが出会う場所” をコンセプトに、さまざまな空間にお花やお花をつかった小物を届ける移動花屋。アパレルショップやジェラートカフェなどとのコラボレーションを経て、これまでたくさんの人たちにとっての花との出会いの場をつくってきました。

展開されているスワッグを見て、わたしが贈ろうと思っていたのは、心の中にいつまでも子どものような「ときめき」を抱いているあの子。ダイナミックでまっすぐで、瞬く間に表情をクルクルと変えるあの子に「gui」の花束はなんだか似ている気がして。もちろん、キラキラと透きとおるハーバリウムも一緒にね。

 

池尻大橋「BPM」にて、あたらしい季節に楽しむための
アイテムを集めたPOP UPイベントを開催します。

Top image: © 2019 TABI LABO
FOR GIRLS - 春を待つ人に贈るアイテム -

アクセサリーに、お花に、キャンドルに。
春の気配を感じながら、ちょっとだけ女の子が華やかになれる。
そんな素敵なアイテムをまとめた POP UPイベントを開催します。


上で紹介した「gui」では、スワッグ、ハーバリウム、テラリウムハンギング、アクセサリー、花瓶を販売予定です。この機会にぜひお手にとってみてください。(※生花の販売はございませんのでご了承ください)


日時:
2019年3月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)11時〜19時

場所:BPM(東京都世田谷区池尻2-31-24 信田ビル2F)

出展ブランド:
Iria Ashimine / guiLE BÉNÉFIQUE / つめをぬるひと / mm / sheep / Kyoko Tsuda / Aji Project

料金:
入場無料

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。