「お料理上手な彼」のモチベーションを爆上げするなら、このプレゼントを

 

そりゃわたしだって頑張るよ? だけど、お料理が得意な彼にたいして今すぐにできることと言えば「とにかく彼のクッキン・モチベーションを最大限な状態で保つサポートをする」こと。

小難しく言ってみたけど、方法はいたって簡単。つくってくれたお料理を、己の心身すべてをつかって美味しく食べること!(ときには涙を流すくらいにオーバーでもいいかもしれません)(さすがに怖い?)(いや、そんなことはない!)

(だけど)
さすがに表現の限界ってものがあります

 

そうなのである。どんなに舞台女優ばりの豊かな表現で、彼にその美味しさを伝えようともさすがに限界があるのだ……!(ステージ暗転)

そこでわたしは考えた!(スポットライト点灯)

たくさんのおかずをつくりたくなっちゃうような小皿を「うつわ屋まほろ」で選んで贈るのはどうかしら? 日本全国の作家さんの器がそろっているから、そこからつくってほしいお料理を考えるのも楽しそう(何度もいうけど、わたしだって手伝うよ!)。こんなお皿たちを贈ったら、彼のクッキン・モチベーションにさらなるブーストかかっちゃう!

 

©うつわ屋まほろ

 

もはや自分への贈りものみたいになってる!? そんなことないよね、だって2月14日には、写真みたいに可愛いスイーツをちょこんとのせて彼にふるまう予定だもん!お皿にぴったりなマグカップに淹れた、ホットミルクと一緒にね。

さ、もうすぐバレンタイン。はやく買いにいかなくっちゃ!

 

『FOR BOYS - 男子にあげたいプレゼント- 』

ワクワクが詰まったアイテムを一同に。
バレンタインシーズンに「男性に贈りたくなる」プレゼントをまとめたポップアップ・イベント。

日時:2019年2月1日(金)〜3日(日)11:00-19:00
会場:BPM(東京都世田谷区池尻2-31-24 信田ビル2F)
出展ブランド:BAM / BP. / BOTCHAN / うつわ屋まほろ / CRAFT CHOCOLATE WORKS
料金:入場無料

Top image: © TABI LABO 2019
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。