「お料理上手な彼」のモチベーションを爆上げするなら、このプレゼントを

 

そりゃわたしだって頑張るよ? だけど、お料理が得意な彼にたいして今すぐにできることと言えば「とにかく彼のクッキン・モチベーションを最大限な状態で保つサポートをする」こと。

小難しく言ってみたけど、方法はいたって簡単。つくってくれたお料理を、己の心身すべてをつかって美味しく食べること!(ときには涙を流すくらいにオーバーでもいいかもしれません)(さすがに怖い?)(いや、そんなことはない!)

(だけど)
さすがに表現の限界ってものがあります

 

そうなのである。どんなに舞台女優ばりの豊かな表現で、彼にその美味しさを伝えようともさすがに限界があるのだ……!(ステージ暗転)

そこでわたしは考えた!(スポットライト点灯)

たくさんのおかずをつくりたくなっちゃうような小皿を「うつわ屋まほろ」で選んで贈るのはどうかしら? 日本全国の作家さんの器がそろっているから、そこからつくってほしいお料理を考えるのも楽しそう(何度もいうけど、わたしだって手伝うよ!)。こんなお皿たちを贈ったら、彼のクッキン・モチベーションにさらなるブーストかかっちゃう!

 

©うつわ屋まほろ

 

もはや自分への贈りものみたいになってる!? そんなことないよね、だって2月14日には、写真みたいに可愛いスイーツをちょこんとのせて彼にふるまう予定だもん!お皿にぴったりなマグカップに淹れた、ホットミルクと一緒にね。

さ、もうすぐバレンタイン。はやく買いにいかなくっちゃ!

 

『FOR BOYS - 男子にあげたいプレゼント- 』

ワクワクが詰まったアイテムを一同に。
バレンタインシーズンに「男性に贈りたくなる」プレゼントをまとめたポップアップ・イベント。

日時:2019年2月1日(金)〜3日(日)11:00-19:00
会場:BPM(東京都世田谷区池尻2-31-24 信田ビル2F)
出展ブランド:BAM / BP. / BOTCHAN / うつわ屋まほろ / CRAFT CHOCOLATE WORKS
料金:入場無料

Top image: © TABI LABO 2019

関連する記事

バレンタインのギフト候補に、「BOTCHAN」のメンズコスメをリストイン!
バレンタインのギフト候補に、「BAM」の蝶ネクタイをリストイン!
バレンタインのギフト候補に、「BP.」のミラーやチューブホルダーをリストイン!
バレンタインのギフト候補に、「CRAFT CHOCOLATE WORKS」のスイーツをリストイン!
ドクターブロナー(DR.BRONNER)の定番商品「マジックソープ」。そのラベルに込められた「想い」とは?
Elite Daily」のライターJasmine Vaughn-Hallによれば、この地球上にいるほぼ誰にでも贈ることのできる最高のプレゼントというのは、...
5000円以上の高級ハンドクリームを3つ紹介。
2000円台で買える「ちょっとしたプレゼント」を5つ紹介。
革製品ブランド「土屋鞄製造所」から、1月15日よりバレンタイン限定で“おいしそう”なカードケースが登場。チョコだと思って箱を開けたらレザーアイテムが!なん...
毎年、ハートをあしらったキュンとするデザインを打ち出す「NIKE」から、2021年版のバレンタインモデル「ウィメンズ エア マックス 90 Valenti...
アメリカからはじまり、世界各地で流行の兆しがあるHard Seltzer(ハードセルツァー)。今回はハードセルツァーとは何か、日本上陸しているハードセルツ...
わたしの場合、です。
バレンタインデーやホワイトデー、友人の誕生日、引っ越し祝い、飲み会でご馳走してもらったお礼——。ちょっとしたプレゼントを贈りたいシーンって結構ある。
男性が、彼女や奥さんにもらって一番嬉しいバレンタインデーギフトは、「手作りのお菓子」。これは、株式会社メリアルームが、20代~40代の男性124名を対象に...
母親って、どんな時にも見返りを求めない。でも、だからこそ、クリスマスには最高のプレゼントを贈りたくなる。今年は、ちょっとユニークなプレゼントはどうだろう。...
一口サイズの「さつま揚げ」をトリュフケースに納めた、バレンタイン限定商品。創業119年の老舗かまぼこ店「魚万」から登場した「バレンタインさつま揚げ」。
Instagramを中心に人気を集めているオーストラリア発の本革アクセサリーブランド「MAISON de SABRE」から4種類のバレンタイン限定コレクシ...
カナダに住むAdrian Pearceさんは、約48年間も元カノからのプレゼントを開けずに持っていました。ついに開けることになった理由、それは奥さんが痺れ...
花一輪をプレゼント……はキザでも、ワイン1本ならプレゼントできちゃうかも。
そんな簡単な贈り物にするのだっていい、エチケットの花一輪が可憐で愛らしいアルゼ...
手洗い、消毒の機会が増え、手荒れに悩む人が増えている昨今。ちょっとしたプレゼントとして活躍するのがハンドクリームだ。
あの子が「料理上手」なワケは、このポイントを抑えているから。知ってるのと知らないのとでは、雲泥の差。今日から使える料理知識をまとめてみました。
恋人がいれば「リア充」なんてカテゴライズされるのもおかしいし、ひとりでも自立して幸せに過ごしている人たちが、クリスマスやバレンタインで肩身の狭い思にさせら...
バレンタインデーの日。NYの地下鉄でちょっと嬉しいサプライズがありました。女性が意中の相手にチョコを渡すのとは、また一味違ったドキドキ感と幸せがここに。ご...
「パンツ」って、値段も大きさも、使い勝手的にもプレゼントにモッテコイだと思いませんか?なぜか「ちょっと変なもの」をもらっても、嬉しくなっちゃうのもいいとこ...
バレンタインデーは、大切なパートナーへチョコレートを贈る日。男性からすると、もちろんそれだけで十分なのですが、その代わりとして、あるいはプラスして何かをプ...
クリスマスプレゼントにぴったりなデザインウォールグラスのパイオニア「GOODGLAS(グッドグラス)」の新作「ルドルフ」。かわいいだけじゃなく、高い機能性...
クリスマスはもう直ぐそこ。恋人へのプレゼントの準備はできていますか?モノよりも心が重要!なんてここで言う必要もないでしょうが、「LittleThings」...
贈り物の中身にも負けず劣らず大事なのが、ラッピング。丁寧に、しかもセンス良く包まれたプレゼントを開けるのはワクワクするものですし、その中に入っているものも...
ラッピングされた巨大なプレゼントが出現したのはドイツ・ベルリン。誰に向けはものかと思いきや、氷点下になるこの街の寒さに震えるホームレスのためのものでした。
バレンタインデーにチョコを根付かせた「モロゾフ」と「フォルクスワーゲン」のコラボBOXが、オンライン限定で発売中。