モレスキンデビューは延期!

 

『フライング タイガー コペンハーゲン』で見つけた200円の無罫ノート、今まで使ったなかでベストオブ実用的なノートです。

まず、シンプルであることは前提条件として、最大のポイントは、平綴じタイプなのにゴム留めが付いているところ。リングタイプでゴム留めがついているものは多いけれど、平綴じタイプで付いているのって意外と少ないんですよね。

バッグの中で不用意に開いてしまうのを防いでくれるうえ、スピンもついているので、ノートをパラパラめくらず、パッと開いてすぐに書き込めます。もちろん、リングタイプのように「リングに手が当たって書きづらい」なんてストレスも感じません。

なかなか使い続けたいと思うノートに出会えず、モレスキンデビューも視野に入れていたのですが……それはもう少し先でよさそうです。

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
〈フライング タイガー コペンハーゲン〉のフライングディスクは、北欧発らしいカラーリングと税抜き300円という価格に惹かれます。
『フライング タイガー コペンハーゲン』で発見。やけにBIGなサイズ感、季節感を意識した(?)カラーリング、それに合わせてセレクトされたグラフィックの紙ケ...
シンプルなハートがいくつもデザインされたアイテムは、子どもっぽくって敬遠してしまいがちだけど(ハートに限らず、星とか動物とか、柄物全般に共通して)、これは例外。
使い勝手はどれもフツー。めちゃくちゃフツーです。
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...