懐かしの「板ガム」令和版にリニューアル!

レトロブームで人気が再燃した「ロッテ」の板ガムが満を持してリニューアル。名前を「イタガム」に変え、また新フレーバーを加えて11月21日(火)より発売するらしい!

©株式会社ロッテ

フレーバーは全5種類。

まずは新登場「こだわりフルーツ」シリーズの「&レモン」と「&イチゴ」。&レモンは瀬戸内産レモン果汁がベースで、バジルと塩でスッキリとした後味。&イチゴはとちおとめ果汁にローズマリーが合わさった上品な香りと、酸味チップのつぶつぶ食感がポイントだそう。

そして、1954年〜1997年頃まで発売していた「スペアミントガム」も復刻。スペアミントの華やかな香りがより楽しめるようブレンドを見直し、さらにシナモンを配合することでやみつき感のある味わいに仕上げたという。

さらには、おなじみ「グリーンガム」「クールミントガム」。クールガムはペパーミントの香りがさらに広がるよう、そしてクールミントガムは冷涼感がさら増すようそれぞれパワーアップ!

といった具合に、どれも令和仕様に生まれ変わっているようだから、往年の時代を知る人も“エモさ”を感じる世代も、ともに楽しめるはず。

©株式会社ロッテ
©株式会社ロッテ

元祖板ガムっぽさを残しつつ、よりクリーンな印象に研ぎ澄まされたパッケージも魅力的。

コンビニやスーパーで見かけたらぜひ試してみたい!

Top image: © 株式会社ロッテ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。