再生回数130万回越え!世界を感動させたクリスマスCM

クリスマスシーズンを迎えるこの時期、海外のCMから目が離せない。この記事で紹介するのは、英国の老舗百貨店「ディペンハムズ」。まるで、映画を思い起こさせるストーリーは、Youtubeで再生回数を130万回を越えるほどに注目度が高いのです。

ちなみにCMのタイトルは、You Shall find your fairytale Christmas(あなたはおとぎ話のクリスマスを見つけるはず)。大人心をキュンとさせるクリスマスCMをお届けしましょう。

魔法の靴を巡る物語

物語のはじまりは、突然。クリスマスイブの夜、電車の席で向かいあうカタチで二人は出会う。

お互いに相手がとても気になる様子。でも、名前を聞くために男性が話しかけようとした瞬間、彼女は席を立ち去ってしまうことに。

慌てて電車を降りる女性。彼女の後ろ姿を目で追うと、そこには、彼女の落し物が。

靴を失くした女性、靴を拾った男性は、それぞれSNSを使ってお互いを探しはじめるのです。

やがて、SNSで話題はどんどん広がって、新聞にも乗るほどの噂に。

すれ違って、なかなか出会えない二人。でも、ある夜、運命は二人を再会させるのです。そう、これもまた突然にね。

「あの時の人ね」彼女は、クリスマスイブに会ったことをちゃんと覚えていました。

「ようやく再会できた」男性の表情をみれば、どれだけ会いたかったのかが分かります。

男性は、大切に保管していた靴をさし出します。この瞬間、二人の心には火がついてしまうことに。

このシーンは、…説明は野暮ですよね。

口づけを交わすと、一度、消えかけた街の灯りがつきはじめるのです。そう、まるで魔法でもかけたようにね。

裏話をすると、このCMの撮影が行われたのは、7月のブタペスト。なんとその時の気温は、39度を記録した模様。でも、その甲斐あってか、多くの人々にこのCMは支持されたようです。真夏をクリスマスに変えてしまう。これも、ひとつの魔法かも知れませんね。

では、最後に、動画でチェックを。そして、このCMを観た人にも魔法がかかることを祈ってー。メリークリスマス!

Licensed material used with permission by Debenhams
先週公開された 「Apple」のホリデーシーズンに向けたCM「Holiday — The Surprise」が話題を集めている。その人気の理由と心温まるス...
毎年、クリスマスシーズンになると巷で話題となるのが、イギリスの百貨店「ジョン・ルイス」のTVCM。商品広告は一切なく、心があったかくなるショート・スト−リ...
E.T.とエリオットが37年ぶりに共演する「Xfinity」の新CMが話題を集めている。E.T.が、大人になったエリオットと彼の家族と過ごすクリスマス.....
ハロウィンが終わると、ほとんど日を置かずにクリスマスの気配が漂い始めます。お店にはクリスマスのための新商品が並び、食品陳列棚もクリスマスの食べ物、至るとこ...
新型コロナウイルスの影響で行き場を失った銘柄鶏を、自宅で手軽に楽しめる焼き鳥キット「べランディング鳥幸」。すでに4000セット完売と勢いが止まらない!
数々の映画やドラマで活躍する俳優ライアン・レイノルズが家電メーカー「サムスン」のCMを完全私物化!
クリスマスには「七面鳥」という伝統をブラックなユーモアでディスる「KFC UK and Ireland」のアニメーションCM。
これまでにも何度も展開され話題となった「IKEA」のPRキャンペーン「Wonderful Everyday」。新作動画のテーマは「クリスマス」。
今、全世界的に話題になっている「ASMR」。ここで紹介するのは、それのクリスマスバージョンです。音を聞いていると目を閉じたくなるのですが、この動画は最後(...
11月7日、ルノーのイギリス支社が新型「ルノー クリオ(日本名:ルノー ルーテシア)」のCMを公開した。
7月31日、ビヨンセが監督と脚本、製作総指揮を務めたビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』が「Disney+」にてリリースされた。
Fireboxが売り出している「Beard Lights」。スベるかウケるか紙一重のアイテムです。
クリスマスの日に完全オーダーメイドのプロポーズまで実施される「うんこミュージアム TOKYO」では、今月25日までクリスマス限定イベント「聖・うんこ・クリ...
アメリカのエアロバイクブランド「Peloton」のCMが炎上した理由を紹介します。
街全体に魔法がかかる季節がやってきました。日本のいたるところがワクワクに包まれるクリスマスシーズンですが、それは世界共通なようです。モスクワ出身のフォトグ...
クリスマスシーズンに欠かせないのがクリスマスソング。心に残る名曲から、ロマンティックな曲、ちょっぴり切ない曲、大切な人と聴きたい曲までバリエーションは様々...
7月30日より「NBA 2019-20シーズン」が再開。「NBA」と「NBPA(NBAの選手労働組合)」は、ユニホームに記載されている名前を社会正義に関す...
7月27日、イギリス政府が新型コロナウイルス(COVID-19)に打ち勝つ肥満対策として、新たなガイドラインを発表した。
つい先日、最終回を迎えたTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。「逃げ恥ロス」なんて言われるくらいの人気でしたが、主題歌にあわせて新垣結衣と星野源を中心と...
イギリスのヒースロー空港の職員たちが、利用者たちにこの一年の感謝を伝えるためのフラッシュモブを披露。クリスマスソング「ひいらぎかざろう」に聴き入る利用者の...
「Elite Daily」のAlexa Mellardoさんの紹介する5つの場所を見て、私は一気に“クリスマス気分”になってしまった。観光名所でもある場所...
ダンボールを使った工作キットやおもしろ商品を企画・制作する「hacomo」がTwitter投稿した「自動販売機の仕組み」動画。
ひと振りで手軽にシェフの味を再現でき、どんな料理にも合う万能調味料。「クレイジーソルト」さえあれば、クリスマスディナーは失敗知らず!
街の雰囲気やテレビのCMまで、一気にそのムードが広がる特別な日、クリスマス。もともとはキリスト教のお祭りですが、世界中に広がるにしたがって、国ごとのさまざ...