再生回数130万回越え!世界を感動させたクリスマスCM

クリスマスシーズンを迎えるこの時期、海外のCMから目が離せない。この記事で紹介するのは、英国の老舗百貨店「ディペンハムズ」。まるで、映画を思い起こさせるストーリーは、Youtubeで再生回数を130万回を越えるほどに注目度が高いのです。

ちなみにCMのタイトルは、You Shall find your fairytale Christmas(あなたはおとぎ話のクリスマスを見つけるはず)。大人心をキュンとさせるクリスマスCMをお届けしましょう。

魔法の靴を巡る物語

物語のはじまりは、突然。クリスマスイブの夜、電車の席で向かいあうカタチで二人は出会う。

お互いに相手がとても気になる様子。でも、名前を聞くために男性が話しかけようとした瞬間、彼女は席を立ち去ってしまうことに。

慌てて電車を降りる女性。彼女の後ろ姿を目で追うと、そこには、彼女の落し物が。

靴を失くした女性、靴を拾った男性は、それぞれSNSを使ってお互いを探しはじめるのです。

やがて、SNSで話題はどんどん広がって、新聞にも乗るほどの噂に。

すれ違って、なかなか出会えない二人。でも、ある夜、運命は二人を再会させるのです。そう、これもまた突然にね。

「あの時の人ね」彼女は、クリスマスイブに会ったことをちゃんと覚えていました。

「ようやく再会できた」男性の表情をみれば、どれだけ会いたかったのかが分かります。

男性は、大切に保管していた靴をさし出します。この瞬間、二人の心には火がついてしまうことに。

このシーンは、…説明は野暮ですよね。

口づけを交わすと、一度、消えかけた街の灯りがつきはじめるのです。そう、まるで魔法でもかけたようにね。

裏話をすると、このCMの撮影が行われたのは、7月のブタペスト。なんとその時の気温は、39度を記録した模様。でも、その甲斐あってか、多くの人々にこのCMは支持されたようです。真夏をクリスマスに変えてしまう。これも、ひとつの魔法かも知れませんね。

では、最後に、動画でチェックを。そして、このCMを観た人にも魔法がかかることを祈ってー。メリークリスマス!

Licensed material used with permission by Debenhams
先週公開された 「Apple」のホリデーシーズンに向けたCM「Holiday — The Surprise」が話題を集めている。その人気の理由と心温まるス...
毎年、クリスマスシーズンになると巷で話題となるのが、イギリスの百貨店「ジョン・ルイス」のTVCM。商品広告は一切なく、心があったかくなるショート・スト−リ...
E.T.とエリオットが37年ぶりに共演する「Xfinity」の新CMが話題を集めている。E.T.が、大人になったエリオットと彼の家族と過ごすクリスマス.....
数々の映画やドラマで活躍する俳優ライアン・レイノルズが家電メーカー「サムスン」のCMを完全私物化!
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。