冬のモスクワの街は、まるでおとぎ話の世界だった。

街全体に魔法がかかる季節がやってきました。日本のいたるところがワクワクに包まれるクリスマスシーズンですが、それは世界共通なようです。

モスクワ出身のフォトグラファーKristina Makeevaさんが冬のモスクワで撮った写真は、どれもまるでおとぎ話の世界のよう。クリスマスデコレーションやイルミネーションで飾られた建物がとってもマジカルです。

雪が降っているのに、
どこか「あたたかい」写真。

今しか見られない、モスクワのレッドスクエアの様子。雪が降り積もります。

レッドスクエアには、ボールのデコレーション。

窓辺にたたずむ猫、紅茶、窓の外に見える光。

ちょっと立ち止まってみれば、愛し合う恋人たちの心温まる光景。雪の中でも、ふたりならあったかい。

思わず足も上がっちゃう。

舞い散る雪、白いトナカイ、赤い服の女の子。なんてマジカル。

トナカイのツノをつけた、シベリアンハスキーの表情が絶妙。

早く、クリスマス、来ないかな。

Licensed material used with permission by Kristina Makeeva
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。