サラダ、パスタ、カレー…絶対重宝する「グレーター」

サラダにしてもパスタにしても、チーズはおろしたてがイチバン。粉末タイプの粉チーズにはないコク、そして香り。

そこで「チーズグレーター」を検索してみると、そこそこ値段がするわけですよ。表現はイマイチかもしれないけど、言うなれば「おろし金」じゃないですか。

というわけで「VARDAGEN(ヴァルダーゲン)おろし金」。399円(税込)というお財布にハッピーなIKEAのキッチンツールです。

見た目よりも
「使いやすさ」で選ぶが吉

©2020 NEW STANDARD

これね、IKEA行くと並びでもうひとつ四面のチーズグレーターがありまして。粉の粗さを変えたりスライスなんかもできちゃう。

おまけに値段は100円しか違わないもんだから、ついそちらに手が伸びてしまいそうになる。見た目もちょいとプロっぽいしね。

それでも……推しはこっち。

あの四角グレーターを難なく収納するキッチンをお持ちなら、そもそもIKEAで選ぼうとはならない(多分) 収納場所に困るくらいなら、断然こっち。とことん無骨ですけどね。

それでも、取っ手は握りやすくしっかり力が伝わる。だから削りやすいんです。もちろん大根だってニンジンだってこれ一本。最後にモノ言うのは、“使い勝手”という人はぜひ!

公式オンラインサイトで他の人のレビューも参考に。

©2020 NEW STANDARD

とまあ、こんな感じにボクらの生活スタイルのなかで、フツーに使えるIKEA商品って結構あるんですよね。

たしかにコスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAモノをボクら目線で選んでみました。

Top image: © 2020 NEW STANDARD

関連する記事

グリルしたサーモンと一緒にいただくと、ディナーにもバッチリなこのパスタサラダ。メイソンジャーに詰めてピクニックランチにもおすすめです。
僕らの日常にちょうどいい━━。そういう感覚でつき合える「IKEA」を集めてみました。
インド北部ラージャスターンの伝統料理だそうです。さすがはインド、奥が深い。
季節ごと色鮮やかな新鮮野菜を自由にアレンジして、オイルやドレッシングを合わせて。おかずにもなればデザートにもなる。毎日でも食べたくなる海外のサラダを集めて...
足けりバイク・キックスケーター・自転車の3つのモードで乗ることが可能な幼児用自転車「Kiccle」が、先週4月5日(月)から発売!
ゴルゴンゾーラにカマンベール、モッツアレラにラクレットまで! あらゆるチーズを堪能できる日本最大級のチーズの祭典「チーズEXPO」が「大阪万博公園」にて開催。
IKEAでウォッチすべきは、インテリアだけにあらず。
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
春もおいしい赤カブ(ラディッシュ)のサラダレシピ。ドレッシングは、沸かしたオレンジジュースにカレーパウダーを混ぜるという斬新さ!
いくつレシピがあっても事足りないのがパスタ料理。ということで、絶品レシピをまとめてみました。「おうちパスタ」をもっと充実させましょう!
地球を周回する軌道上の人工物が、これまで考えられていた以上に夜空を明るくしていることが判明。
料理を生業とするプロの視点で、このキッチンツールはオススメだそうです。
食べたいときに、たった3分で本格カレーが食べられる。「ザ・クラフトカレー」。
サラダのトッピングはアイデア次第。あえてステーキ肉を主役にもってきたっていいんです。
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
フランス伝統料理「レンズ豆のサラダ」、本来ならばゴートチーズを使うところですが、これをヴィーガン流にヘルシーなアレンジを加えました。主役は「くるみ」です。
モッツァレラ、チェダー、リコッタ……。このチーズの順番はというと? チーズ料理で失敗した経験がある人も、これからチーズ料理に挑戦する人も、読み終わったころ...
山形で生まれた、栄養価の高いパスタは、雪の結晶のカタチをしていました。
「よこすか海軍カレー」を販売する株式会社調味商事が、昨年SNSで話題を呼んだ「春満開 さくらカレー」を今年も3,600食限定で発売。ホワイトカレーベースの...
オリーブオイルとハーブさえあれば、どれだけ普通のチーズであっても魅力的なアペタイザーに。秘密は「マリネ」にありました。

おすすめ記事

大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。