サラダ、パスタ、カレー…絶対重宝する「グレーター」

サラダにしてもパスタにしても、チーズはおろしたてがイチバン。粉末タイプの粉チーズにはないコク、そして香り。

そこで「チーズグレーター」を検索してみると、そこそこ値段がするわけですよ。表現はイマイチかもしれないけど、言うなれば「おろし金」じゃないですか。

というわけで「VARDAGEN(ヴァルダーゲン)おろし金」。399円(税込)というお財布にハッピーなIKEAのキッチンツールです。

見た目よりも
「使いやすさ」で選ぶが吉

©2020 NEW STANDARD

これね、IKEA行くと並びでもうひとつ四面のチーズグレーターがありまして。粉の粗さを変えたりスライスなんかもできちゃう。

おまけに値段は100円しか違わないもんだから、ついそちらに手が伸びてしまいそうになる。見た目もちょいとプロっぽいしね。

それでも……推しはこっち。

あの四角グレーターを難なく収納するキッチンをお持ちなら、そもそもIKEAで選ぼうとはならない(多分) 収納場所に困るくらいなら、断然こっち。とことん無骨ですけどね。

それでも、取っ手は握りやすくしっかり力が伝わる。だから削りやすいんです。もちろん大根だってニンジンだってこれ一本。最後にモノ言うのは、“使い勝手”という人はぜひ!

公式オンラインサイトで他の人のレビューも参考に。

©2020 NEW STANDARD

とまあ、こんな感じにボクらの生活スタイルのなかで、フツーに使えるIKEA商品って結構あるんですよね。

たしかにコスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAモノをボクら目線で選んでみました。

Top image: © 2020 NEW STANDARD
グリルしたサーモンと一緒にいただくと、ディナーにもバッチリなこのパスタサラダ。メイソンジャーに詰めてピクニックランチにもおすすめです。
僕らの日常にちょうどいい━━。そういう感覚でつき合える「IKEA」を集めてみました。
インド北部ラージャスターンの伝統料理だそうです。さすがはインド、奥が深い。
季節ごと色鮮やかな新鮮野菜を自由にアレンジして、オイルやドレッシングを合わせて。おかずにもなればデザートにもなる。毎日でも食べたくなる海外のサラダを集めて...
米「CIA」がUFOに関する機密情報を公開した。このたび公開された700を超える文書は、機密ファイルがまとめられているサイト「The Black Vaul...
IKEAでウォッチすべきは、インテリアだけにあらず。
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
春もおいしい赤カブ(ラディッシュ)のサラダレシピ。ドレッシングは、沸かしたオレンジジュースにカレーパウダーを混ぜるという斬新さ!
いくつレシピがあっても事足りないのがパスタ料理。ということで、絶品レシピをまとめてみました。「おうちパスタ」をもっと充実させましょう!
食べたいときに、たった3分で本格カレーが食べられる。「ザ・クラフトカレー」。
「YSL Beauty(イヴ・サンローラン・ボーテ)」が今月発表したのは、1本でどんな色の口紅でも作り出すことのできるスマートデバイス「Rouge Sur...
料理を生業とするプロの視点で、このキッチンツールはオススメだそうです。
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
サラダのトッピングはアイデア次第。あえてステーキ肉を主役にもってきたっていいんです。
フランス伝統料理「レンズ豆のサラダ」、本来ならばゴートチーズを使うところですが、これをヴィーガン流にヘルシーなアレンジを加えました。主役は「くるみ」です。
モッツァレラ、チェダー、リコッタ……。このチーズの順番はというと? チーズ料理で失敗した経験がある人も、これからチーズ料理に挑戦する人も、読み終わったころ...
イスラエル発、元軍人が開発したソロテント「RhinoWolf2.0」。
自動車同士の衝突から運転手を守る設備を着実に進化させたなかで、対歩行者、対自転車では深刻な被害を与えてきた自動車業界。その対策として「ボルボ」があるユニー...
山形で生まれた、栄養価の高いパスタは、雪の結晶のカタチをしていました。
ツナを使ったパスタといえば、"和風"を連想してしまうけれど、ナッツを散りばめたショートパスタがおいしいんです。そこにレモンの皮なんかまぶしたら、急に絶品お...
オリーブオイルとハーブさえあれば、どれだけ普通のチーズであっても魅力的なアペタイザーに。秘密は「マリネ」にありました。
ゴルゴンゾーラにカマンベール、モッツアレラにラクレットまで! あらゆるチーズを堪能できる日本最大級のチーズの祭典「チーズEXPO」が「大阪万博公園」にて開催。
4月25日よりイケアストアにて植物由来100%のカップラーメン「プラントラーメン」が発売開始。
外サク、中ふわに仕上げたジャガイモクルトン。定番のシーザーサラダだけでなく、どんなサラダとも相性◎。