スーパーマリオの「きのこ」を完全再現するキッチンツール

海外を旅しながら必ず立ち寄るのがスーパーです。現地の人に混じって訪れると、土地ごとの特徴が色濃く現れた生鮮食材、お惣菜、お菓子、缶詰。知らぬ間に時間が過ぎてしまいます。

お土産探しにも事欠きません。なかには、こんな掘り出し物も。

ラディッシュを“きのこ化”する
その目的のみにこだわった

アメリカのスーパーで見つけたこのキッチンツール。ラディッシュをかわいいきのこシェイプにするための道具のようですが、パッケージを見るにその仕上がりは、まさしく「スーパーマリオのきのこ」そのもの!

考えてみれば、サラダに用いるラディッシュの切り方なんて、せいぜい薄切りくらいなもの。それをいかにオモシロく、楽しく見せるか。きっと、その1点だけに注力してつくられたのがこの製品なのでしょう。

ラディッシュシェイパー「Ravanello」、自分のために買いたい。

まずは、ラディッシュの葉の部分をカットして、断面をRavanello裏側中心のギザギザした穴に差し込みます。そのまま時計方向にねじると、えんぴつ削りのように皮の部分がカット。

ほぼ半分近く削れました。これで柄の部分が完成。

あとはRavanelloの先端を使って、傘におなじみの白い斑点をくり抜いていきます。

パワーアップきのこ、完成。

こういう洒落の利いたツールって、なかなか出会えないものです。見つけたら即買いレベル。と思ったら、販売元の通販サイトを見つけました。11.99ドル、悪くないでしょ?

Reference: Animi Causa
Top image: © Animi Causa

関連する記事

人気シリーズ「マリオカート」のAR版として発表された「マリオカート ライブ ホームサーキット」が話題に。カメラを搭載した実際のラジコンと共に発売されるとい...
料理は毎日のこと。ならば、少しでもトキメキのあるツールに囲まれて過ごしましょう! 台所に立つのがもっと楽しくなる、アイデア道具9選!
もう好きな人にだけ刺さればいい。キッチンツールとして、こういうものが今の時代にもニーズがあると信じたい。
料理好きのあいだで密かに話題となっている道具があります。こういう気が利いたキッチンツールって、持ってるだけで料理上手になったような気にさせるんですよね。
ライフスタイルマガジン「Hanako」が、バナナ「こだわリッチ」とコラボ。パッケージにてバナナに込められた生産者の想いを可視化するほか、シールをめくってQ...
「レゴ」と「任天堂」のコラボ商品として、大人向けの「LEGO Nintendo Entertainment System」が発売。80年代のゲームシーンを...
料理という、さっきまでここに無かったものを自分の手で創りあげる行為そのものが、魔法のようであり、素晴らしくクリエイティブなのだと少しでも感じられれば、これ...
「USJ」の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日が、2021年2月4日に決定。ここでは、その気になる中身の一部を紹介しよう。
料理を生業とするプロの視点で、このキッチンツールはオススメだそうです。
「LEGO」は人気キャラクター「スーパーマリオ」とのコラボ商品「レゴマリオ と 冒険のはじまり 〜スターターセット」第一弾を公開。 8月1日の発売を予定し...
アメリカを拠点とする「Allergy Amulet Inc.」は、創業者兼CEOの「Abigail Barnes」氏の幼少期の体験をもとに、食品に含まれる...
たとえキッチンに置く計量器ひとつでも、デザインに妥協したくない人にはもってこい。
スウェーデンブランド「aarke(アールケ)」から、キッチンで見るたび胸踊りそうな美しいソーダサーバーが誕生した。
フランス人アーティストが改造し、誕生したキッチンカー。フライドポテトが作れるキッチンが設置されたものです。知らずに目の前で「パカッ」とされたら驚いてしまい...
片手だけでペーパーをカット、サッと取り出せる、今までありそうでなかった卓上型キッチンペーパーケース。
近所のスーパーで、おみやげにぴったりな見た目よし味よしのBIO製品を探してきました!
ヨーロッパ最大の「出前サービス」を提供するDeliveroo社の調査によると、イギリスの各家庭には、まったく使われていないキッチンツールが平均34個も眠っ...
キャンプやBBQの醍醐味といえる肉料理を手軽に楽しむため、必要最小限のギアに集約させ、コンパクトにまとめた、アウトドアブランド「WAQ」からリリースされた...
思わずキッチンでダンスパーティーをしたくなるプレイリストをTABILABOの映像ディレクターがセレクト。
アメリカのスーパーマーケット「THE GET GO」のエコバッグです。
僕にとってキーツールは、すごく役立つものっていうよりも、賑やかしの要素が強い。キーホルダーと同じようなポジションだと思ってる。だけど、〈NITE IZE(...
「やば、お鍋焦げ付かせちゃった!」なんてことにならないために、これからの料理には3本目の腕が手放せなくなりそうです。
料理レシピのコミュニティサイト「クックパッド」が、理想のキッチンが見つかる不動産情報サイト「たのしいキッチン不動産」のサービス提供を開始。料理をする人の立...
来月オープンの「USJ」の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の世界感をバーチャル体験できるスペシャルWEBサイトが公開中。
冷凍した食品を解凍したい。どうしても電子レンジだと火が入りすぎてしまうなんてことがありますが、このキッチンツールだと…。
人気ゲーム「マリオカート」の世界観をリアルな実写で再現したこの動画。おっと、いわゆるゲームの実写動画と侮ってほしくない。そこには、双子の兄マリオとのあまり...
「CLIP」はニューヨークのスタートアップが開発した、取り外し可能な自転車の「電動アシストツール」。使い方はカンタンで、前輪のフレームにハメるだけ。
「ValoJump」は、トランポリンの要素とARを融合させたゲーム。遊び方は簡単で、ジャンプをするだけのようです。
〈ブルーボトルコーヒー〉がホリデーギフトコレクションとして発売したツールボックスです。工具などで知られるプロツールブランド〈TRUSCO®〉とのコラボレー...
ひとつで複数の機能をもつ「マルチツール」は、乱雑になりがちなデスク周りをシンプル&クリーンに保ってくれるオフィスワーカーの強い味方。今回は「レザーマン」か...