ついに映画化の「スーパーマリオ」から、ド迫力の予告映像が初公開!

世界中にファンを持つ任天堂の看板作品「スーパーマリオブラザーズ」。

誕生から約40年もの間、愛され続ける同作が、初の長編アニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』となって公開される。

そして、そのトレーラー映像の第1弾がついにお披露目となった。

今回の予告映像は、おぞましいほどの迫力をかもすクッパ城が映し出されるシーンから始まり、クッパがペンギンの住む王国に攻め込む様子が描かれる。

場面変わって、主人公マリオはというと、キノコだらけの世界に迷い込み、合流したキノピオとともにキノコ王国に向かう。

©2022 Nintendo and Universal Studios
©2022 Nintendo and Universal Studios

映像自体は主にこの2シーンで終了なのだが、映像だけでなく声優陣のキャスティングも気になるところだ。

マリオ役を務めるのはハリウッド俳優のクリス・プラットで、われわれがなじみのある“あの”マリオの声とは少し違う個性が出ている。

ネット上では、長年マリオとルイージの声を担当してきたチャールズ・マーティネーが声優でないことに対して賛否が分かれているが、「マリオになるのが夢だった」と語るプラットがどんなマリオを見せてくれるのか注目だ。

そしてクッパ役ジャック・ブラック

ブラック自身がクッパの立て髪のようになびくウェーブがかった長髪に、筋骨隆々な肉体を持ち、そのまま実写でクッパ役をやってもいいようなインパクトのある風貌だ。

そして、声にも力強さがあり、プラット演じるマリオとのバトルがどのように展開されるのか非常に興味深い。

なお、映画の公開は2023年4月28日。トレーラー映像は以下の動画の4分40秒のシーンからだが、ぜひプラットとブラックの掛け合いから見てみてほしい!

© Nintendo 公式チャンネル / YouTube
Top image: © 2022 Nintendo and Universal Studios
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。