『マトリックス レザレクションズ』予告編今夜公開!

かねてより噂されていたSF大作映画『マトリックス』の新章『マトリックス レザレクションズ』が、今年12月に日本を含めて全世界で公開されることが発表された。

そして、待望となる予告編の第1弾が、本日9月9日22時に解禁されるらしい!

第3作目『マトリックス レボリューションズ』(2003)から約18年ぶりとなる新章だが、監督・主要キャストに主な変更はなく、新たなキャストも新規に追加される予定。

斬新な世界設定が、全世界で話題を呼び、様々なカルチャーに影響を与えたSF映画の金字塔。果たして、最新作はどのような仕上がりになっているのだろう。

また、合わせて現在公開中の特設サイトでは、あるユニークな仕掛けのあるインターラクティブなティーザー映像が公開されているらしい。

ワーナー・ブラザースの発表によると、この映像とナレーションは、18万通りのパターンがあり、アクセスした時間場所によって、映像が変わるとのこと。

シリーズを観たことがある人にはお馴染みの、あの“赤いピル”と"青いピル”が並ぶこのサイト。果たして、あなたはどっちを選ぶ……?

© matrix_movieJP/Twitter
© Warner Bros. Pictures/YouTube
Top image: © 2021 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。