またまた的中!?あの『ザ・シンプソンズ』が、「Threads」を予言していた……?

『ザ・シンプソンズ』がまたまた予言を的中させたとして、Twitterがザワついている。

これまでにドナルド・トランプ大統領の誕生新型コロナウィルス感染症のパンデミックスマートウォッチの発明などを予言してきた(とされる)同作。なんと、先日リリースされた新SNS「Threads」の登場も予言していたらしい。

© EverythingOOC/Twitter

なんでも、『ザ・シンプソンズ』に登場するキャラクターの耳の形が「Threads」のアイコンにそっくりなことから、またもや予言を的中させたと騒がれているんだとか。

たしかに、上記の投稿画像を見ると瓜二つ。『ザ・シンプソンズ』の予知能力はホンモノか……と思ってしまいそうだ。

——だが、じつはこの画像は加工されたもの。本来の『ザ・シンプソンズ』の耳を見てみると、全く別の形をしていることが分かる。

© issaa2222/Twitter

登場早々、こんなネタに巻き込まれるとは……。「Threads」も『ザ・シンプソンズ』も、ご苦労さまです——。

Top image: © rafapress/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。