ヴィンテージ・ディズニー風FPSが、かなり面白そう

「Mouse」という、ヴィンテージ・ディズニーから着想を得たFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)があるらしい。

プレイヤーは探偵となり、暴徒と化したネズミたちを狙撃していくという内容。お気に入りの武器を選んだり、武器の性能をアップさせたりなど、シューティングゲームならではの楽しみ方ができるんだそう。

ディズニーとFPSは異色の組み合わせのように思えるが、意外と面白そうだ。

© Gematsu/YouTube

ゲームのトレーラーを観る限り、敵も武器を持つ自分の手もアノ大人気ねずみキャラクターを彷彿とさせるデザインのようだ。

「これ、どこかから怒られるんじゃ……?」と、少し心配になってしまう。

そんな「Mouse」はまだ開発中で、リリース日も明らかにされていない。いったいどんなゲームになるのか、続報が待ち遠しい。

Top image: © Chaikom/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。