映画マニア必見!「MUBI」が開発するユニークなアプリ

映画配信サービス「MUBI」は、良質なクラシック映画や独立系映画を取り扱った知る人ぞ知るVOD(ビデオオンデマンド)

映画好きを唸らせるセレクションで多くの支持を集める同社が、今度も映画好きの心を掴んだユニークなアプリを配信したようだ。

© mubi/Instagram

先日から配信が始まった「MUBI REMIX」は日本のデザイナー、スズキユウリ氏が設計に携わったというアプリ。

テキストを入力すると、それぞれの単語が映画の一コマから構成されたショートムービーを作ってくれるのだ。

作成にあたって「DUBSTEP」「HIP HOUSE」「HIP HOP」の3種類から音楽を選択することで、入力したテキストが軽快に流れるポップな動画が生成される。

生成された動画は、Instagramのストーリーに載せたり、保存してSNSで共有することもできるようだ。

友達にちょっとしたメッセージを送ったり、自分の気持ちを表現したいときに、盛り上がること間違いなしのこのアプリ。

こちらは日本からも利用可能なので、映画好きの方はもちろん、個性溢れるメッセージを作成したい人は、是非活用してみて欲しい。

Top image: © MUBI/Yuri Suzuki
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事