【ディズニー】「星に願いを」の起源を映画化。

あの『星に願いを』のストーリーが明らかに──。

「ディズニー」の新作オリジナルアニメ映画Wish(原題)』が2023年に公開される。

「願いの王国」という願いが叶う魔法の国を舞台に、17歳の主人公「アーシャ」が宇宙エネルギーと混沌の塊である「スター」と協力していく物語。

今までのディズニーの世界で語り継がれてきた「願いを叶える星(スター)」が、どのように生まれたのかが描かれているとのこと。

© Disney Animation/Twitter

名曲『星に願いを』を耳にしても、その由来ストーリーを知ることはなかった我々。

ついに新作映画を通して明らかにしてくれるディズニーだが、現代の子どもたちはもちろん、あの頃幼かった今の大人たちもわくわくするだろう。

『Wish』という端的だけどアイコニックな原題は、『Frozen(アナと雪の女王)』と同じようなヒットする雰囲気が漂っている……。

星に願いをこめてきた数々のディズニーキャラクターたち。最後にシンデレラのこのセリフを添えて、公開まで楽しみに待つことにしよう。

「信じていれば、夢は叶う」

Top image: © iStock.com/Lemon_tm
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。