「Netflix」、DVDサブスクサービスの閉幕セレモニーとしてDVDプレゼントキャンペーンを実施

お馴染みの「Netflix」は、もともとオンラインでのDVDレンタルサービスを事業すると会社として始まったのをご存知だろうか?

そんな同社だが、サブスクリプションや自社制作コンテンツが今は主軸に置き換わり、ついに25年続いたDVD郵送サブスクサービスの終了を発表した。

そして、その閉幕セレモニーとして、DVDのプレゼントキャンペーンを実施するらしい。

DVDサブスクサービスの利用者は、ランダムに選ばれた最大10枚のDVDをもらえる可能性があるとのこと。当選したかどうかは、自宅のポストを開けるまで分からないんだとか。

ストリーミングサービスの台頭により、DVDレンタルは終了に追い込まれることになった。そんなレンタルからVODへのシフトを起こした"張本人"として、「Netflix」は今回のキャンペーンを通してDVDサブスクに敬意と感謝の意を表しているのかもしれない。

なお、プレゼントキャンペーンはDVDサブスクサービスが終了する9月29日にスタート予定。盛大なフィナーレを、見届けよう——。

Top image: © yuriyt/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。