「Spotify」のサクセスストーリーを「Netflix」が映像化!

スウェーデンにいた無名の起業家が強い信念を糧に作った「Spotify」は、音楽産業に革命を起こし、現在も進行中であるストリーミング戦国時代の立役者となった。

この新時代のサクセスストーリーに目を付けたのは、動画ストリーミング大手の「Netflix」だ。

Netflixは、Spotify創業の物語をオリジナルシリーズ作品として制作することを発表。スウェーデンの新聞記者によって書かれた「Spotify Untold」という一冊の本をベースにしている。

同作品では、Spotifyの母国スウェーデンを舞台に、創業者のDaniel Ek氏とそのパートナーのMartin Lorentzon氏のふたりが創業から音楽産業の頂点に登りつめるまでの道程をドラマチックに描いている。

監督はノルウェーのPer-Olav Sørensen氏が担当。「スウェーデンを舞台とするSpotifyの物語を映像化できることに興奮しています。これはスウェーデンの若者が音楽産業を永遠に変えてしまった物語で、現在も更新中の物語だ」と語っている。

Top image: © iStock.com/recep-bg
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
普段はライバルであるはずのNetflixとHulu。その両者のやりとりが、なんか素敵!
11月25日、「Netflix」がニューヨークにある劇場「Paris Theatre」とリース契約を締結したと発表。
「Netflix」は、先日12月9日に発表された米「ゴールデングローブ賞」において、合計で34ノミネーションという快挙を成し遂げた。
「Ben & Jerry's」と「Netflix」がコラボして生まれた新作フレーバー「Netflix & Chilll'd」が話題となっている。Netfl...
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。
映画『To All the Boys I’ve Loved Before』で、韓国のヨーグルトスムージーとして紹介されているある日本製品が、現在爆売れして...
2021年に活動休止を控えた「嵐」のドキュメンタリー番組が「Netflix」で独占配信される。活動休止を控えた嵐の向かう先、そして彼らの思いとは......。
「これはマストチェック!」と心から思う「Netflixオリジナル作品」を4作紹介。
約20年に渡り、世界中のたくさんの人にスリリングな体験を届けている『ワイルド・スピード』シリーズ。12月26日に、Netflixオリジナルとしてそのスピン...
今回は池袋にある「線條手打餃子専門店」。カラフルでかわいい餃子が売りのこちらのお店。ベジタリアンにも対応しているヘルシーな餃子専門店です。
Netflixが「パブロ・エスコバルのカバ」を題材にしたコメディ『Cocaine Hippos』を製作するようだ。
音楽配信サービス「Spotify」において2017年から2020年までに「もっともストリーミングされたアーティストTop10」がYouTubeで公開された。
今、Spotifyでほぼ無音のアルバムが公開されている。7曲あるとはいえ、再生して聞こえてくるのは風のような音だけだ。
『ストレンジャー・シングス』のプロデューサーと『このサイテーな世界の終わり』の監督がタッグを組んで「Netflix」オリジナルドラマ『ノット・オーケー』。...
6月24日にNetflixは、「アフリカ系アメリカ人とその文化をより描いていく」という内容の約1分間動画「A Great Day in Hollywood...
ファッション、アート、音楽を扱うニューヨーク拠点の老舗雑誌『PAPER MAGAZINE』の表紙にレディー・ガガが登場。サイボーグをイメージしたヌード姿が...
「Apple」は、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染しているかどうかの判断材料をSiriを利用して調べる新サービスを開始した。
映画『アイリッシュマン』を日本国内のスクリーンで観ることは諦めるしかない。日本では11月5日に「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で3回上映されるのみ。チケ...
8月19日、「Spotify」がファミリープランに新たな機能を追加。メインアカウントの保有者がサブアカウンでストリーミングされる音楽に制限をかけられるとい...
7月28日、イーロン・マスクがテスラの自動車に搭載されているディスプレイでNetflixやYouTubeが視聴可能になるとツイート。近日中にソフトウェアア...
3月18日にバージョンアップして登場した「Netflix Party」は無料でダウンロードできるChromeの拡張機能。この拡張機能を使えば、離れたところ...
「Netflix」は3月2日、スタンドアップコメディにフォーカスしたイベント「Netflix Is A Joke Fest」を開催すると発表。4月27日か...
運動をしたいなら、家でゴロゴロしてしまうのでNetflixを見るべきではないというのは正解かも。だけど、それでもドラマや映画を見たいという人には朗報です。