「Netflix」が「スリープタイマー機能」をテスト中!

外出自粛の流れを受けて、家から視聴できるストリーミングサービスが欠かせない娯楽になっているという人も多いはず。

なかには、夜、ドラマや映画を観ながら眠りに落ちるのが習慣化している人も少なくないようだ。

そこで「Netflix」は、設定した時間で自動的にデバイスの電源をオフにする「スリープタイマー機能」をAndroidユーザーへ向けて試験的に実装。

15分30分45分、そしてコンテンツの終了までと、好みの時間を設定することで、寝落ち後にも動画が流れ続けることによるデータの通信容量の無駄な使用バッテリーの消費を軽減することが目的だ。

現時点でiPhoneでは未実装の機能だが、iOSに搭載されたタイマー機能で「タイマー終了時に再生停止」という設定をおこなえば、同じような使い方ができるとのこと。

寝落ちの経験が何度かあるという人、今度からはタイマーの設定をお忘れなく。

Top image: © iStock.com/seb_ra
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

Netflixでおすすめ! 恋愛がしたくなる「Netflixオリジナル作品の映画」を紹介。『マリッジ・ストーリー』『マーダー・ミステリー』『いつかはマイ・...
Netflixでおすすめの映画・ドラマ・ドキュメンタリーを18作品紹介。全て「Netflixオリジナル作品」からピックアップしました。
「Netflix」が一部ユーザーを対象に実施した、ビデオを無効にし、バックグラウンドでテレビ番組や映画の音声を聞くことができるというテスト。実装されれば、...
Netflixは配信する動画コンテンツすべてに、再生速度を0.5倍から1.5倍に変更する機能を搭載。賛否両論のあるこの機能を実装した背景には......。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
「ScreenplaySubs」は、Netflixでストリーミング再生している映画の映像に、脚本を並べて表示させることができる「Google Chrome...
普段はライバルであるはずのNetflixとHulu。その両者のやりとりが、なんか素敵!

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...