「Netflix」が「ランダム再生機能」を導入

「あぁ......仕事/勉強疲れた。ウチに帰って、ビールでも片手に何か観よう」。

いざ帰宅しソファに座ると、「うわ、もう何観るか選ぶのもめんどくさい......」。

または自宅でのデートや旅先で何を観るかが決まらず喧嘩に......。こういうときってあるはず、きっと。

そんな悩めるユーザーのために、「Netflix」が新機能「ランダム再生」を導入。

Netflixのホームやメニューなどに設置された「ランダム再生」ボタンをクリックすると、過去に視聴した作品をもとにNetflixが各ユーザーに合ったコンテンツを選んで再生してくれる機能だ。

なお、選ばれるのは以下のような作品。

・新着作品

・すでに視聴している作品

・マイリストに登録されている作品

・まだ観終わっていない作品

簡単にいうと、音楽アプリの“シャッフル再生”のような機能となっているようだ。

意外となかった、映像コンテンツの「ランダム再生」。Netflixもこの機能について「余計なことを考えず、リラックスして作品を楽しむためのもの」と説明している。

今度から何を観るか決まらなかったり、喧嘩になったりするまえにNetflixに任せてしまおう(笑)

Licensed material used with permission by Netflix/YouTube
Top image: © 2020 NETFLIX
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事