「動画サービス」が辞められないアナタへ!それはちょっと危ないかも……。

いまや日々の生活に欠かせないものになった動画ストリーミングサービス。何種類ものサービスを契約しているという方も多いことだろうが、少々動画を観過ぎたりしていないだろうか……?

オンラインでさまざまなギャンブルサービスを提供する「OnlineGambling.com」が“動画サービスを観続けた人間の姿”を科学的なデータをもとに予測。

そのゾッとしてしまう姿に恐怖を感じる人も多いはずだ。

予測では、太陽光を浴びることで生成されるビタミンDが不足して老化してしまった顔、同じ姿勢を長く続けることで丸みを帯びた肩、運動不足によって肥満座り過ぎ症候群を患ってしまった男性の姿が3Dイメージで公開。

さすがに「やり過ぎか?」と思うかもしれないが、動画の観過ぎはこれらすべての症状にさらされるリスクを高めるという。

さらに、米国での調査によると、長く続くステイホームの影響で、平均の動画視聴時間が44%も増加しているとの報告も......。

家で過ごす時間も大事だが、これらのリスクがあることを理解し、適度な運動規則正しい生活を心がける必要がありそうだ。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

普段はライバルであるはずのNetflixとHulu。その両者のやりとりが、なんか素敵!
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。
先日3日、米「Netflix」が新しいサービス「Fast Laughs」を発表した。公式アプリのひとつの機能として追加されたこのサービスは、「TikTok...
ディズニーが11月から提供する「Disney +」では、割引いたパッケージ価格で「ESPN +」「Hulu(広告付き)」の計3つのストリーミングサービスが...
NASA、ジェット推進研究所、南カリフォルニア大学、ハイデラバード大学らの共同研究チームが、ISSで採取されたサンプルから4種の菌株を分離した結果、そのう...
Netflixでおすすめ! 恋愛がしたくなる「Netflixオリジナル作品の映画」を紹介。『マリッジ・ストーリー』『マーダー・ミステリー』『いつかはマイ・...
先日提供が開始された「VUniverse」は多数のストリーミングサイトを統合したプラットフォームアプリ。このアプリ使えば、あなたが視聴可能なすべての選択肢...
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
「Netflix」が「Spotify」創業の物語をオリジナルシリーズ作品として制作することを発表!Spotify創業者のDaniel Ek氏とそのパートナ...
”おうち時間”を充実させてくれるマッチングアプリ「MOVIE CHAT」は、気になる相手とオンラインで一緒に映画やドラマを楽しむためのサービスだ。
ロサンゼルス・ノースハリウッドにカラフルなプレハブが立ち並ぶエリアが誕生。施設には合計で39戸の建物が用意され、1部屋で2人が生活できるようになっているという。
「Netflix」は、先日12月9日に発表された米「ゴールデングローブ賞」において、合計で34ノミネーションという快挙を成し遂げた。
わずか月額約1,800円で20万冊以上が閲覧できるだけでなく、ハイライトもつけられるとのこと。
Netflixは配信する動画コンテンツすべてに、再生速度を0.5倍から1.5倍に変更する機能を搭載。賛否両論のあるこの機能を実装した背景には......。
映画『To All the Boys I’ve Loved Before』で、韓国のヨーグルトスムージーとして紹介されているある日本製品が、現在爆売れして...
「ScreenplaySubs」は、Netflixでストリーミング再生している映画の映像に、脚本を並べて表示させることができる「Google Chrome...
ヘンリー王子とメーガン妃の夫妻が米ストリーミング大手「Netflix」と複数年に渡る大型契約を結んだことが明らかになった。今後は、テレビシリーズ、ドキュメ...
「Netflix」は、設定した時間で自動的にデバイスの電源をオフにする「スリープタイマー機能」をAndroidユーザーへ向けて試験的に実装。15分、30分...
3月18日にバージョンアップして登場した「Netflix Party」は無料でダウンロードできるChromeの拡張機能。この拡張機能を使えば、離れたところ...
6月24日にNetflixは、「アフリカ系アメリカ人とその文化をより描いていく」という内容の約1分間動画「A Great Day in Hollywood...

おすすめ記事

大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
シティマップ「Urban Prints」は、無駄な情報を一切省き道路だけで表現したシティマップです。主張しすぎないデザインだからこそ、部屋の用途を限定せず...
人生は、選択の連続です。たった1日の中でも、些細な選択が求められるシーンは多々あります。そんな時に役立つのが、『モノの見分け方事典』から紹介する、“本当に...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
壁に向かって、ということなら話しは別だけど、それにしたって視界にはいろんな情報が入ってくる。たとえそれが自分の家だったとして。じゃない?