ヘンリー王子夫妻が「Netflix」とパートナー契約!その額、なんと......

今年3月、英国王室から離脱したヘンリー王子メーガン妃は、現在、米国カリフォルニア州の高級住宅街サンタバーバラで暮らしている様子。

英国の歴史上初となるさまざまな行動に注目が集まっているが、そんな夫妻が米ストリーミング大手「Netflix」と複数年に渡る大型契約を結んだことが明らかになったようだ。

夫妻はこれまでもさまざまな番組製作に携わっており、その作品は世界中の人々の関心の的になっている。「Netflix」のパートナーとなることで、今後はテレビシリーズドキュメンタリー映画子ども番組などの複数作品を会員限定に配信していく予定だという。

しかし、気になるのがその契約金。ある報道によると、その額は1.5億ドル(約160億円)とのこと。ハリウッドの大御所プロデューサーであるジョンダ・ライムズとの契約でも4年で1億ドル(約110億円)だったことから、今回の契約は異例となる破格の契約だと各所で報じられている。

また、今まで「プライバシーを尊重してほしい!」という主張を続けてきた夫妻が、お金儲けのためにメディア業界へ進出することを疑問視する声も多いようだ。

夫妻が、これからどのようなコンテンツを製作していくのか、今後の活動も要注目である。

Top image: © Chris Jackson/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。