ヘンリー王子夫妻が「Netflix」とパートナー契約!その額、なんと......

今年3月、英国王室から離脱したヘンリー王子メーガン妃は、現在、米国カリフォルニア州の高級住宅街サンタバーバラで暮らしている様子。

英国の歴史上初となるさまざまな行動に注目が集まっているが、そんな夫妻が米ストリーミング大手「Netflix」と複数年に渡る大型契約を結んだことが明らかになったようだ。

夫妻はこれまでもさまざまな番組製作に携わっており、その作品は世界中の人々の関心の的になっている。「Netflix」のパートナーとなることで、今後はテレビシリーズドキュメンタリー映画子ども番組などの複数作品を会員限定に配信していく予定だという。

しかし、気になるのがその契約金。ある報道によると、その額は1.5億ドル(約160億円)とのこと。ハリウッドの大御所プロデューサーであるジョンダ・ライムズとの契約でも4年で1億ドル(約110億円)だったことから、今回の契約は異例となる破格の契約だと各所で報じられている。

また、今まで「プライバシーを尊重してほしい!」という主張を続けてきた夫妻が、お金儲けのためにメディア業界へ進出することを疑問視する声も多いようだ。

夫妻が、これからどのようなコンテンツを製作していくのか、今後の活動も要注目である。

Top image: © Chris Jackson/Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

11月25日、「Netflix」がニューヨークにある劇場「Paris Theatre」とリース契約を締結したと発表。
Netflixでおすすめの映画・ドラマ・ドキュメンタリーを18作品紹介。全て「Netflixオリジナル作品」からピックアップしました。
Netflixでおすすめ! 恋愛がしたくなる「Netflixオリジナル作品の映画」を紹介。『マリッジ・ストーリー』『マーダー・ミステリー』『いつかはマイ・...
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。
オフィス用品の通販「アスクル」が古いカタログを資源活用したリサイクル紙袋「Come bag(カムバッグ)」を先月下旬から販売。
アメリカ人女優メーガン・マークルとイギリス王室のヘンリー王子の婚約は、様々穴てんで実は歴史的なものといえる。その4つのポイントを紹介。メーガンが英国王室で...
実はイギリスから帰ったばかりなんです(まだまだ時差ボケです)。成田空港に到着したから、成田エキスプレスを乗りました。車両の中では、ニュースがずっと流れてい...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...