ヘンリー王子が役者に!自身が立ち上げた団体のPR動画に主演で登場【ネタバレあり】

ニュースで取り上げられるたび、何かと話題になるヘンリー王子。そんな王子が、なんとPR動画に役者として登場した——。

動画は、2019年にヘンリー王子自身が立ち上げた非営利団体「トラバリスト(Travalyst)」によるもの。同団体は「Booking.com」や「Trip Advisor」などとタッグを組み、サステイナブルな旅行による環境保護を目指している。

さて、王子主演の話題の動画は、ジャンルでいうとコメディだ。

森の中をジョギングしている王子が、ニュージーランドから来た格付けエージェントに呼び止められるところから始まる。

© travalyst/Instagram

2018年にメーガン妃とともにニュージーランドを訪れた際の行動を“格付け”されるという流れ。

具体的には、ビーチでゴミを落とした、宿泊先のロッジではタオルを1日1枚しか使わなかった、などをもとに評価が決まっていく。

気になる結果は、5点中3点!……かと思いきや、これは間違い

ここで登場するもう1人のエージェントによると、どうやらこれはハリー・スタイルズの格付けだったらしい。

そして、「本当の格付けは、星4つだよ!……星100個中だけどね」と、ジョークとともに評価を告げられる王子。「面白いね」と口では言いながらも真顔な王子に、クスッとしてしまう。

しかし、動画の最後では王子は大笑い

なぜかというと、途中から登場したエージェントが「やり直そう。途中参加で演技をするのは、役者慣れしていない人には難しい。王子もね。」と、シニカルなジョークを飛ばしたからだ。

© Travalyst/YouTube

じつはヘンリー王子、役者をやるのは今回が初めてではない。過去にはラグビーW杯のショートムービーなどにも出演している。

そのうち、女優として活躍したメーガン妃共演なんてこともあり得るかも……?

Top image: © Gotham/GC Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。