デートアプリ企業が「女性だけのeスポーツチーム」を立ち上げる

eスポーツ界でも女性のエンパワーメントを推進する。

8月6日、そんな目的でデートアプリ「Bumble」が、eスポーツ団体「Gen.G」と共同で、女性だけのeスポーツチーム「Gen.G Empowered by Bumble」を立ち上げた。今後は「フォートナイト」を専門にプレイしていくとのこと。

また、「Bumble」はゲーマー同士の交流をより盛んにするために、アプリ内で自身をゲーマーだと名乗るユーザーを絞り込める機能を追加。性別にとらわれないマッチングも可能だ。

彼女たちの活躍にも注目したいが、デートアプリ企業という枠を超えて様々な施策を打つ「Bumble」の今後にも期待したい。

Top image: © 2019 Gen.G
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
Tinderと同じくらい人気のある「Bumble」が雑誌を出版すると発表しました。どうやってデートをスムーズに進めるのか?など、実生活で役立つ情報を提供す...
2020年4月、「泊まれるeスポーツ施設」をコンセプトにしたホテル「e-ZONe ~電脳空間~」が大阪に誕生。
勝機を見出したIKEAは、医療用3Dプリンター技術を有するデザイン事務所「UNYQ」とeスポーツに特化した教育機関「Area Academy」の協力を得て...
世界大会では莫大な賞金が動く「eスポーツ」。その世界中の人から愛されている「魅力」と、オリンピックの競技種目として候補に上がる「理由」の2つを紹介します。
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...