「eスポーツチーム」の色鮮やかなイケてるユニ、日本初上陸!

今やオリンピック種目への正式採用を目指す動きも出るほど、競技として認知を高めてきた「eスポーツ」。

そんなeスポーツチームのユニフォームが日本初上陸を果たした。

ニューバランス」とサプライヤー契約を結ぶイタリアのサッカークラブ「ASローマ」より、2022/23年シーズンのeスポーツユニフォームの販売が開始。

©株式会社ニューバランス ジャパン

特徴的なレモンクローム色のビビッドなユニフォームは、黒い稲妻のグラフィックがあしらわれており、クラブの歴史を写すと同時にどこか未来的な印象を受けるカッコいいデザインだ。

背面の首元にはASローマの歴史に敬意を表する意味で「Figli di Roma(ローマの息子たち)」の文字が。

ローマの街とその名を冠したチーム、そしてジャージを着ている人々の絆をたたえるようなデザインに仕上がっている。

©株式会社ニューバランス ジャパン
©株式会社ニューバランス ジャパン

なお、ASローマのeスポーツチームは、新シーズンのすべての公式大会でこのユニフォームを着用する予定で、近日発売予定の「Konami eFootball」では、ファンがバーチャルの世界でこのユニフォームを手に入れることもできるそうだ。

現物の購入は、ニューバランス公式オンラインストア、ニューバランス原宿、その他ニューバランス取扱店舗にて。

価格はキッズサイズが税込7590円、大人サイズが1万560円となっている。

Top image: © 株式会社ニューバランス ジャパン
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。