ザック・エフロン主演!ドバイ観光局動画が豪華すぎる……

ドバイ政府観光・商務局が、新しい観光プロモーション「ドバイ・プレゼンツ」を発表した。

なんと、主演にはハリウッドでも引っ張りだこの人気俳優ジェシカ・アルバザック・エフロンが夫婦役で登場。監督には、ディレクターズ・ギルド賞を受賞しているクレイグ・ギレスピーが起用され、その豪華な仕上がりに注目が集まっている。

プロモーション動画は映画の予告風動画として、ドバイのさまざまな観光地で撮影され、全6種類が用意。

現在、1本目のスパイ・アクション風動画が公開されており、残り5本は順次公開予定とのことだ。

© Visit Dubai/YouTube

「ドバイ・プレゼンツ」キャンペーンの背後には、ドバイ首長のムハンマド・ビン・ラシド・マクトムによる、ドバイをクリエイティブな経済の世界的首都にしたいという思いがある。

じつは、2019年にはグィネス・パルトロウら女優3名を迎えたプロモーション動画を撮影しており、文化的なレンズを通して世界中の人々にドバイの魅力を発信していた。

また、ドバイは、コロナ収束後に訪れるとされる旅行需要の回復に向けて、早くも観光アピールに力を入れているという事情もあるようだ。

それにしても、プロモーション動画とは思えないこのクオリティ……。果たして総額でいくらかかったのだろうか。

また出演者・監督らも同地での撮影だけでなく、文化体験や食事をとても楽しんでいたとのこと。コロナ明けの刺激的な旅行として、ドバイへ行くのを考えてみてはどうだろう。

Top image: © ドバイ政府観光・商務局
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。