中つ国へ!ニュージーランドにある「ホビット村」に10NZドルで宿泊できる特別プラン
全世界で大ヒットを記録した映画『ロード・オブ・ザ・リング』と『ホビット』。
そのロケ地として建設されたニュージーランドの北島ワイカト地方にある「ホビトン・ムービー・セット」。
この世界各地から映画ファンが集まる有名観光地に宿泊し、中つ国(Middle Earth)の世界観を体感できる特別プランが発表された。
©Airbnb Inc.
映画『ホビット 思いがけない冒険』の10周年を記念し、1泊10NZドル(およそ880円!?)で3泊の宿泊が提供される同プラン。
宿泊できるのは2023年3月2日(木)~4日(土)、3月9日(木)~11日(土)、3月16日(木)~18日(土)を予定。それぞれの1泊を申し込むことが可能で、申込はAirbnbの予約ページで受付中だ。
©Airbnb Inc.
©Airbnb Inc.
現地には、44のホビットホール、ミルハウス、グリーンドラゴンインなど、J.R.R.トールキンの作品に登場する人気スポットが登場。中つ国へ旅立ち、ホビット族のように生活しながら映画3部作の舞台裏を探検することができる。
©Airbnb Inc.
ただし……。
予約できるのは「ホビット、エルフ、ウィザード、その他の人々」とのこと。また、中つ国を訪れるには以下をはじめとした特別な「ハウスルール」もあるので要注意。
・パーティーはNG。※ただしガンダルフとその仲間は例外
・魔法の指輪持ち込みはOK。ただし秘密厳守。
・夜間の外出は禁止。トロールが何度も目撃されているため。
・生きているドラゴンのことを、決して笑わない……。
これらを守れる者だけに、一生に一度の宿泊体験が与えられるらしい。
Top image: © Airbnb Inc.