世界初の「アナ雪」エリア、ついにオープンへ!ディズニーリゾートの特別プランが提供中

世界各国で新型コロナに伴う規制が緩和され、海外旅行の計画が現実的になってきた今日。

今回はTABI LABOから一つ、いまホットな、身近な海外への「旅」のご提案。

というのは、香港が世界に誇る広大な“夢の国”こと「香港ディズニーランド・リゾート」への特別プラン。

昨年の12月より香港でもコロナ対策規制が緩和され、再び日本を含む海外からのゲストも入場可能に。

しかも、今年は数々の「新たな夢の体験」が待っているとか!ショーにお城、さらには新エリアまで。本記事では、夢と希望が織りなす「魔法の旅」をサクッとご紹介。まずは、新たなパークシンボルから。

©香港ディズニー日本PR事務局

2020年に15周年を迎えた同園は、新たなシンボルとなる壮大なお城「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」をオープン。

規制によって長らくお目にかかれなかった夢と希望の象徴に、ついに足を踏み入れることができるのだ。

ディズニーの13の物語に登場するプリンセスや女王にインスパイアされたというお城は、それぞれのヒロインを表現した色やシンボルが散りばめられ、文化的背景や模様も取り入れた豪華な装飾でいっぱい。

もちろんプリンセスたちとのグリーティングも可能で、憧れのキャラクターと再会できる最高の空間になっている。

お次は、“地上でもっともマジカル”と称えられる、超スペクタクルなエンターテイメント!

©香港ディズニー日本PR事務局

昨年6月、香港最大のナイトタイム・スペクタキュラー、その名も「モーメンタス」が誕生。

先の「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」や城前の噴水に描かれる3Dプロジェクションマッピングに加え、懐かしの映像と名曲、光や水、炎、花火まで、魔法のすべてを尽くした圧巻のひとときを楽しめるショー。

力強く、心温まるストーリー・テリングは、あなたをこれまでにない感動の境地へ誘ってくれるだろう。

さらに、昼の「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」では、新たな野外ミュージカル「フォロー・ユア・ドリーム」も開催。

おなじみのディズニーアイコンや最新作のキャラクターたちがエネルギッシュな歌とダンスを披露し、ディズニーに受け継がれるポジティブな精神を伝えてくれる。

しかも、使用される楽曲はディズニーの名曲に限らず、流行りのダンスミュージックからK-POPまで、幅広いジャンルにアレンジされるのだそう。ディズニーキャラクターがK-POPのパフォーマンスを見せてくれる貴重な機会かも?

©香港ディズニー日本PR事務局

さらに、ディズニー創立100周年を迎える今年後半には、世界初となる『アナと雪の女王』をテーマにした新エリア「ワールド・オブ・フローズン」もオープン予定!

全世界待望のアナ雪のテーマランドは、ディズニーファンはもちろん、異世界を堪能したいあらゆる旅行者を魅了すること間違いナシ。

©香港ディズニー日本PR事務局

魅力あふれる新生香港ディズニーランド・リゾートでは、日本の旅行者のために特別プランも用意しているそう。

4日間で魔法の旅を満喫できるのは、近場である香港ならでは。TDRとは一味違った“夢の世界”を求めて、少しの休日をとってみてはいかが。

© 香港迪士尼樂園 | Hong Kong Disneyland/facebook

プランの詳細は以下サイトからチェック。

『ホンコン(香港)&香港ディズニーランド直営ホテル4日間』

【予約サイト】株式会社エイチ・アイ・エス

『ディズニー・プレミア・アクセス付き1デー・パーク・チケット』

【予約サイト】KKday
【予約サイト】Klook
【予約サイト】Trip.com

Top image: © 香港ディズニーランド
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。