まるで映画『アラジン』の世界。砂漠に広がるリゾートホテル「カスル・アル・サラブ」

地理も英語もまったく苦手。そんな私でも1人で行けた、砂漠のオアシスー。

アラブ首長国連邦・アブダビに位置する、世界最大の砂漠として有名なリワ砂漠を車で走り続けること約2時間。そこに現れたのは、映画『アラジン』のような世界観のリゾートホテルです。

ホテル内の移動はカート
ラクダにも乗れる砂漠のオアシス

P5073364 copy

「カスル・アル・サラブ」。ホテル内に入るにはゲートをいくつも通らなければならないなど、とても敷地は広大。移動は基本的にカートで、連絡すればスタッフが迎えに来てくれます。

P5073460 copy

アクティビティも豊富で、ラクダに乗って砂漠を散策できたり、その他にはフィットネスセンターやプール、テニスコート、クラブなどもあったり。

車や雑踏の音も聞こえない
本当の意味での“異世界”

P5073366 copy

部屋の窓から見えるのは一面の砂漠。周りに人工物もなく、車や雑踏の声も聞こえない。東京とは180°異なる、本当の意味での“異世界”が広がっています。

ゆったりとした時間が流れ、雰囲気たっぷりの「カスル・アル・サラブ」。一度は行ってみる価値アリ、です。

旅ガール、地球3周分のときめき
コンテンツ提供元:田島知華

 

田島 知華(たじはる)/Haruka Tajima

1991年福岡県出身のトラベルフォトライター。19歳で初めての海外一人旅へ行き、学生時代は”休学せずに旅をする女子大生バックパッカー”として活動していた。現在約40ヵ国115都市へ渡航する。最近の主な活動内容は各エアラインやホテルとのタイアップで海外をめぐりPRを行い、旅を仕事にすることを確立。また、旅行予約サイトSurpriceにて旅のコラムを連載中。2015年12月に著書『旅ガール、地球3周分のときめき』を出版。TAJIHARU OFFICIAL WEBSITE

関連する記事

アラブ首長国連邦のラアス・アル・ハイマという都市にあります。
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
アラブ首長国連邦を構成する1つ、シャルジャに光り輝くモスクがあらわれました。位置としてはドバイから車で30分ほど移動したところにあります。
UAE(アラブ首長国連邦)の南部「リワの砂漠」に、巨大なソーラーパネルを設置した星型の施設ができるそう。その名も「オアシス・エコリゾート」。2020年のオ...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
サウジアラビアのアルウラ砂漠に建設されるホテル「Sharaan」のデザインが、10月27日に発表された。手掛けたのはフランス人建築家ジャン・ヌーベル。
シドニーで人気の複合施設「The Grounds of Alexandria(ザ・グラウンズ・オブ・アレクサンドリア)」。ここが今、7月21日までの期間限...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
福島県の事業者マッチングを支援する「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」が「ふくしまのウェルネスフード」シリーズを企画した。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...