ディズニーのクルーズ船で提供される「5000ドルのカクテル」は、どんな感じ?

「ディズニー」が所有する無人島に行くことができたり、スペシャルなコスチュームを着たキャラクターに出会えたり、特別な体験を提供してくれる「ディズニー・クルーズライン」。

今夏、5隻目となる豪華客船「ディズニー・ウィッシュ」が就航し始めた。

そんな客船の内部では『スター・ウォーズ』シリーズの世界観が反映されており、オリジナルのフードやドリンクを楽しめるようになっている。驚くべきことに、なんと5000ドル(約68万円)のカクテルも提供されているようだ!

このドリンクは「カムノト」に入った状態で運ばれてくるとのこと。カムノトとは、Disney+のテレビドラマシリーズ『マンダロリアン』に出てくる、高価なものを入れるためのケースだ。ファンの心を掴む体験を提供する点からは、ディズニーらしさを感じられるだろう。

ちなみに、カムノトからカクテルを取り出す様子がSNSに投稿されている。

なかなか体験できることではないので、動画を観て、ぜひその場の雰囲気やカクテルの味を想像してみてほしい。

© Ashley Carter / Twitter
Top image: © Maksym Fesenko/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。