コロナビールが「リゾートアイランド」をオープン!

「コロナビール」が、コロンビアにサステナブルツーリズムの目的地となるリゾートアイランド「コロナアイランド」をオープンしたと発表した。

ここではゲストが自然とあらためてつながる機会を提供してくれるという。

パートナーシップを組んだのは、国際的なNPO「Oceanic Global」。彼らのアドバイスにより環境に負荷をかけすぎない方法で観光客を迎え入れるとのこと。とはいえ、最大の特徴は使い捨てプラスチックフリーを実現していることだろう。

©Corona

コロナビールにて「Global Vice President」の役職に就くFelipe Ambra氏は、この島について下記のように語っている。

「コロナアイランドでは、ゲストが保護された自然に触れることで、その美しさや雄大さを感じられます。シェフから建築家まで、どのチームの人々も使い捨てプラスチックフリーを実現するために貢献しました。私たちは多くの人を迎え入れることを楽しみにしていますし、自然との関わり方を考え直すきっかけになると嬉しいです。そして、私たちの自然を守ろうと思う考えを醸成できると、より嬉しいです」。

コロナアイランドのオープンは2023年の夏から。日本からは直接行けないが、南米の国々や南アフリカ、フランスなどからアクセスできるようだ。

興味のある人はコチラから。

Top image: © Corona
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。