100ドルの札束と無料バーガーを提供するレストラン!?

お店を訪れると、100ドルの札束バーガーをタダでくれるレストラン。そんな夢のような店舗が......存在した!

アメリカ南東部のノースカロライナ州に現れたのは、アメリカ人の大人気ユーチューバー「MrBeast」と、その仲間たち。

デリバリーのみで営業するハンバーガーチェーン「MrBeast Burger」のローンチイベントとして実店舗を一日限定で開いたそうだが、その金銭感覚がとにかくクレイジーだ。

MrBeastがYouTubeにあげた動画には、信じられないほどの大盤振る舞いをする当日の様子が記録されている。

© MrBeast/YouTube

無料のハンバーガーと一緒にiPad新車をプレゼントしたり、自動車が壊れている人に10,000ドル(約103万円)を渡す驚きの場面も......。

事前告知はなく、店の看板だけで客を集めたそう。しかしいつの間にか、店舗の前には押し寄せる客によって20マイル(約32キロ)の大渋滞ができ、警察まで駆けつける事態に!

そんなサプライズだらけのローンチイベントだが、デリバリーに特化したハンバーガーチェーンというアイデアもじつは画期的。

現在、ハンバーガーの販売はアメリカ国内のみでおこなっているが、今後は海外への展開も狙っているそうなので、もしかしたらMrBeastが来日する日も近いかもしれない!

Top image: © iStock.com/Roxiller, iStock.com/Pineapple Studio
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事