年間4万試合が全部タダ!「FIFA」がサッカーファンに向けた太っ腹すぎるサービス

世界中でもっともファンの多いスポーツの一つであるサッカー。そんな人気スポーツのファンにとって、たまらないサービスがある。

それが、FIFAがファンに向けてスタートしたエンターテイメントサービス「FIFA+」だ。

全世界のリーグでおこなわれている試合が男女問わずライブ中継され、各試合のマッチスタッツの閲覧も可能。

今年だけでもFIFAに加盟する100団体のなかから年間4万試合(男子2万9000試合、女子1万1000試合)を配信予定とのことで、ファンにとってはよだれが出るほどのボリューム感となっている。

それだけでなく、11月カタールで開催予定のFIFAワールドカップに先立ち、過去のワールドカップから2000時間を超えるアーカイブ映像を配信。

さらに、レジェンドのロナウジーニョにフィーチャーした「世界一幸せな男」や、女子サッカー界を大きく変えた5選手を26分ずつ紹介する「アイコン」といったオリジナルドキュメンタリー、毎日のサッカーニュースファンタジーゲームなど、豊富なコンテンツ楽しむことができるようだ。

こうしたコンテンツのなかには、ナショナルチームのものから地域の草サッカーチームのものまで多岐に渡り、よりディープなサッカーの世界に浸ることができるはずだ。

ここまで読んでいて「でも、結構高いんでしょ?」と思ったそこのアナタ!これらのサービス、なんと全部無料で楽しめちゃうんですよ!

詳しくはこちら

Top image: © iStock.com/blackCAT
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。