Instagram「全部削除」で1年間旅行し放題キャンペーン

いいところに目をつけたな〜と思ったジェットブルー航空のキャンペーンです。

内容はInstagramの投稿をすべて削除(もしくはアーカイブ)したら、ジェットブルー航空が1年間使い放題チケットをくれるというものでした。そのチケットを使った旅行で何を写真に収めるのか?を明示する条件もあって、内容をもとに3名が選ばれる予定。

……こんなことができるのは、おそらくInstagramを商業利用していない人。過度な宣伝をしているユーザーを最初にふるいにかけるワケです。

キャンペーンの募集要項から判断すると、選ばれた3名は特化した内容の写真だけを投稿するようになるのでしょう。興味の幅が限定されたアカウントになるので、本当にソレを好きな人・関心ある人がチェックやフォローするようになります。

となると、大多数にアプローチできなくても、ジェットブルー航空は自社サービスに感度の高いユーザーを抱えてたインスタグラマーへ、効果的なInstagram投稿をお願いできるようになりますね。しかも年間契約だし。

Top image: © Joe Raedle/Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
アメリカで流行中の「缶ワイン」が、1月1日から「ジェットブルー」の機内で提供されるようになった。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
期間内なら、申し込み金が約100円。そんなキャンペーンを行なっているのは、オーストラリアの旅行代理店「Intrepid Travel」。出発予定日が12月...
シンガポール在住メリッサさんのInstagramアカウントでは、各国のグルメと観光スポットを掛け合わせた写真が投稿されています。
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...