「FIFA」の世界版パッケージに初の女性選手!サム・カーがカバーを飾る

「チェルシーFCウィメン」のストライカーとして知られるサム・カー選手。2021〜2022年のシーズンにゴールデンブーツを獲得したり、チームのFA女子スーパーリーグ(FA WSL)優勝に貢献したりなど、その活躍は華々しい。

そんな彼女が、じつはグラウンドの外でも注目を集めている。

なんと、サッカーゲーム「FIFA」世界版パッケージに、女性として初めて起用されたからだ。

© Chelseawomen_/Twitter

彼女が飾るのは、「FIFA23」のカバー。パリ・サンジェルマンで活躍するキリアン・ムバッペ選手とともに登場する。

じつは、過去にはアメリカのアレックス・モーガン選手やカナダのクリスティン・シンクレア選手が「FIFA」のパッケージに登場するなど、女性の起用はあった。

© ESPNFC/Twitter

しかし、地域版に限られていたため、世界版として女性が登場するのは今回が初めてとなる。

グラウンドの中でも外でも活躍を続けるカー選手。チームはもちろん女子サッカー界を牽引していく姿を、これからも楽しみにしたい——。

Top image: © Tom Dulat - The FA/The FA via Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。