北欧版『Vogue』創刊!表紙を飾ったのは新世代ヒロインのグレタさん

世界的なファッション誌『Vogue』北欧版の創刊を発表。

そして、記念すべき創刊号の表紙には、スウェーデン出身で、18歳ながら世代を超えて支持を集めている環境活動家のグレタ・トゥーンベリさんが選ばれた。

表紙の写真は、ストックホルム郊外の美しい自然に囲まれた森で撮影され、アイスランドの馬とグレタさんが優しく触れ合う姿が印象的。

もちろん、彼女が身につけるのは、アップサイクルのトレンチコートなど、環境に優しい製品のみとのことだ。

© voguescandinavia/Instagram

本誌には、グレタさんの長編インタビューが掲載されているほか、北欧諸国の自然環境をテーマにした記事が多数収録されている。

「自然と野生生物への愛と敬意は、北欧にある5ヵ国すべてを統合するものです」と編集長マルティナ・ボニエ氏はコメントを残している。

また『Vogue 北欧版』は、すべて再生可能紙で製造され、パッケージにプラスチックを使用しないことも発表している。

かなりサステイナブルな視点が盛り込まれた新しい『Vogue』。どのような内容になっているのか、これはちょっと気になる……。

Top image: © Antonello Marangi/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。