米『VOGUE』編集長「アナ・ウィンター」が語る「リーダーシップ」とは?

1988年からアメリカ版『VOGUE』の編集長を務め、ファッション業界を牽引してきたアナ・ウィンターが、オンライン学習プラットフォーム「MasterClass」の講師となった。

講義は「How to be a boss(ボスになるには)」と名付けられ、導入を含めた全12回で「マネジメント方法」や「リーダーシップのとり方」などを学ぶことができる。“現場”の最前線で培ってきた彼女の経験をもとに語られるため、一つひとつの言葉にはかなりの重みがありそうだ。

30年以上にわたって第一線を走り続けるアナ・ウィンターによるレクチャーは、約1万円で受講することができる。それを安いと感じるか、高いととらえるかは人それぞれだが、たくさんの人の興味をそそる内容であることは間違いない。

Top image: © Lloyd Bishop/NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
NYのメトロポリタン美術館(通称メット)では、毎年5月第1週目になるとアート・ファンとファッショニスタが注目する美の祭典『メットガラ』が開催される。このオ...
「プライベートでの成功が仕事の成功を生み出す」ライターMARCEL SCHWANTES氏の主張を簡潔にまとめるならば、そういうこと。成功を収めた起業家は、...
メイクアップアーティストのMay Sumさんは、商売道具のコスメをメイク道具として使うだけではなく、口紅そのものを彫り鑑賞物に生まれ変わらせてしまったのです。
世界的な権威を持つファッション雑誌のイタリア版『VOGUE ITALIA』は、2020年最初に刊行する1月号において「写真を使用しない」と発表。今月号では...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。