「フォートナイト」今度はアリアナ・グランデが招聘!

これまで、DJマシュメロなどを迎えたバーチャル・ライブでも度々話題になっている「フォートナイト」が、今度はアリアナ・グランデのバーチャルライブ開催を発表!

前回、トラヴィス・スコットを迎えたライブでは、接続者1230万人超えを記録し、“歴史的な事件”とも言われる結果になった。

今回招聘されたアリアナ・グランデも、言わずもがな世界中の若者から支持を集めるアーティスト。またまた大きな盛り上がりを見せるのではないかと注目を集めているようだ。

© Fortnite/YouTube

バーチャルライブは、日本時間の今日8月7日(土)から9日(月)の3日間開催され、ゲーム環境さえあれば無料で参加することが可能。

また8日までの間に、ライブを記念した限定イベントが開催されるほか、8月5日からはアリアナ・グランデになりきれるコスチューム限定ツアーアイテムも販売されるとのこと。

前回のトラヴィスのライブの際には、同氏の現実でのライブ収入を超える20億円以上の売上があったというから、今回のライブも相当な売り上げになるのかも……。

現場で体感する音楽ライブには替えられないかもしれないが、テクノロジーの進化によって、これからもっと進化していくのは間違いない。

© FortniteJP/Twitter
Top image: © Monty Brinton/CBS via Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。