【となりのZ世代】「へんてこかわいい!」レトログ編集長・まちこさん No.053

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

カラフルで「へんてこかわいい」ものが大好きな「なんでも屋」、カルチャーメディア「レトログ」編集長のまちこさん、23歳。

メディアディレクター/マーケター/プロデューサー/インフルエンサーなど、様々な役割をこなす彼女。普段から自分の「好き」を発信するライフスタイルを歩んでいる姿はかわいいだけじゃなく、かっこいい〜✨

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「Instagramで『レトログ』っていう古き良き時代のカルチャーメディアを運営してます! あと最近は特殊印刷技術を使った『うごく!ステッカー』というおもろいステッカーを作って販売したりしてるよ〜」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.ワクワクとトキメキを大切に

2.自分の物差しを持つ
 相手の物差しを知る

3.生きることを作業にしない

 

©まちこ

 

 

最近ハマってることは?

不動産サイトを見て
インテリアを妄想する!
Googleマップを徘徊して
気になるスポットにピンを打ちまくる!

 

好きな映画は?

まだ出会っていない。
とでも言っておこう。

 

最近買ったお気に入りは?

「IRon PiP」の
かわいいうねうねの一輪挿し

 

休みの日は何してる?

週休7日、年中無休
みたいな生活スタイルだから
休みという概念がないけど
 基本寝てる。

 

落ち込んだときどうしてる?

落ち込んでる理由にもよるけど、
とりあえずめちゃくちゃ寝た後……
①美味しいご飯と酒
②温泉・サウナ
③マシンガントーク
④一人旅
のいずれかをする

 

子どものときの夢は?

プリキュア★

 

影響を受けた人は?

人生で出会った人全員

 

座右の銘は?

「ナンバーワンよりオンリーワン」

 

Z世代って言われること、どう思う?

自分がZ世代に含まれてることは、
この掲載依頼が来て知りました(笑)
世の中的にあんまりいいイメージを持ってる人が
いない気がするから、
Z世代の名に恥じぬよう
生きていこうと思いまーす(ほじほじ)

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

髪色とかファッションとか
人の個性を制限するルールをなくしたい!
もっとみんなが自分の好きを纏って
生きられる世の中になってほしい!

 

2025年、どうなっていたい?

朝ちゃんと起きられるようになってたい

 

 

まちこ(she/her)
1999年2月10日生まれ。「レトログ」編集長。
Instagram:@razbliuto210

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © まちこ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。