【となりのZ世代】イラストレーター・Akari Kuramotoさん No.005

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

女の子のイラストや、コラージュとミックスした作品などが人気のイラストレーター、Akari Kuramotoさん。多文化な感じで、人物の表情もなんか愛らしいんですよね〜。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「健康的で絶妙な可愛さの人物をかく、(自称)healthy Illustratorです。主に出版物やアパレルなどとのコラボグッズ制作に関わりながら活動中」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.自分のやりたいことをやる

2.常に楽しむ

3.直感を信じる

 

 

©Akari Kuramoto

 

 

最近ハマってることは?

絵本を買うこと。

 

好きな映画は?

ヴァージン・スーサイズ

 

最近買ったお気に入りは?

CHOPOVA LOWENAのアウターと
Talk Soonという本

 

休みの日は何してる?

絵を描いてるか、友人と遊んでます。

 

落ち込んだときどうしてる?

忘れるくらい沢山歩いてます。
あとは人に聞いてもらったことかなと思います。

 

子どものときの夢は?

絵描きさん

 

影響を受けた人は?

特にいないですが、小学生のときに
メアリー・ブレアの展示にいってから
絵を書くことでの仕事をリアルに感じました。

 

座右の銘は?

自分らしく。

 

Z世代って言われること、どう思う?

個人的には得をしてることが多くて、
ラッキーだなーと感じます。
注目されてる世代、
なんかカッコいいな。って思います。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

週休3日。

 

2025年、どうなっていたい?

今よりもいろんな人に
自分の絵を知ってもらいたいです。
沢山絵の仕事をしてたいです。

 

 

Akari Kuramoto(she/her)
1998年2月19日生まれ。イラストレーター。
Instagram:@akar_ill

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © @arata_kobayashi
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。