【となりのZ世代】絵描きモデル・Meguさん No.100

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

大学生をしながらフリーランスモデルと絵描きをしているMeguさん、21歳。

親の転勤で小学5年生から中学3年生までイギリスのロンドンで暮らしていた彼女は、普段のコーディネートを日本語と英語で紹介するTikTokを投稿していて、大人気!

絵だけでなく、詩を書いたり読書をすることも好きで、その世界観が溢れるインスタも要チェックだよ💕

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「大学では主に美術史と哲学を学んでいます」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.感謝の気持ちを忘れないこと

2.人に優しくいること

3.自分の時間を作ること

 

 

©megurself

 

 

最近ハマってることは?

普段はイラストを描くのですが
最近は目の前にあるものを
 模写することにハマっています。

 

好きな映画は?

スピルバーグ監督の
 『A.I.(artificial intelligence)』です。
最後に流れる
「Where Dreams Are Born」
 という映画オリジナルの曲が素敵です。

 

最近買ったお気に入りは?

SEIYUの文房具セクションで買った
3色(赤青黒)入っているボールペンですかね。
一本持ってるだけで3色で描けるので
 外で絵を描く時に便利です。

 

休みの日は何してる?

寝れるまでぐっすり寝て
起きたら絵を描くことが多いです。
あとは友達とお出かけしたり。
 ただ一日中ダラダラして終わる日もあります。

 

落ち込んだときどうしてる?

詩というのでしょうか?
 落ち込んだ時は自分の感情を文章にします。

 

子どものときの夢は?

たくさんありましたが
イギリスにいた頃ミュージカルが好きになったので
ミュージカル俳優に憧れました。
日本に帰ってきて高校に入ってからは
自分の英語を活かそうと思い
 キャビンアテンダントなども考えてました。

 

影響を受けた人は?

私の絵に影響を与えたのは
ヘンリー・セリックや
ティム・バートン。
私がこんな人になりたいなという意味で
影響を受けたのは
サーシャ・ヴェロアと
 アクエリアです。

 

座右の銘は?

フランス映画『アメリ』に出てくる台詞です。
"Voilà, ma petite Amélie,
vous n'avez pas des os en verre.
Vous pouvez vous cogner à la vie."
「さぁ私の可愛いアメリや、君の骨はガラスじゃない。
 人生にぶつかっても大丈夫だ。」

 

Z世代って言われること、どう思う?

あまり言われたことがないので
 特に思うことはないのですが……
私自身カテゴライズされることを好まないので
「Z世代」って一つにまとめて欲しくないなって思います笑
Z世代=最近の若者って言われてる気がして……
私が最近の若者であることは間違い無いのですが
色々な人がいるのに
それを世代で一括りにされてしまうのは
 一人一人の個性が勿体無いように感じます。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

社会のルールだけを変えても
社会そのものが変わるかは分からないので
一つのルールは思いつかなかったのですが
「もっとみんなが暮らしやすい社会に変えられたらな」
と思います。
戦争が無い社会や
人種差別や性差別が少ない社会を築き上げれるように
ルールを変えるというよりかは世界的な平和とか
日常的な平和に対しての
みんなの意識が高まればいいなと思います。

 

2025年、どうなっていたい?

2025年は私が大学を卒業する年なので
「大学卒業後の進路が決まっている」
 ということが一番の望みです。

 

 

Megu(she/her)
2002年03月26日生まれ。絵描きモデル。
Instagram:@_megurself_
TikTok:@_flesrugem_

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © megurself
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。