【となりのZ世代】リアルJapanを届けるYouTuber・TAKASHiiさん No.046

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

日本での暮らしやリアルな情報を海外に向けて発信しているYouTuberのTAKASHiiさん22歳。「そういう考え方もあるのか!」と発見の多いインタビュー動画が満載だよ。

英語の勉強にもなるし、街の人との会話もおもしろくてつい見ちゃう〜。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「僕のYouTubeチャンネルは全て英語でコンテンツを作っているので、英語学習者にはピッタリです!」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.新しい経験を取り入れ続ける

2.人との繋がりを大事にする

3.メリハリをつける!
やるときはやる
遊ぶときは遊ぶ
寝るときは寝る

 

 

© TAKASHii from Japan/YouTube

 

 

最近ハマってることは?

サウナ

 

好きな映画は?

『ラ・ラ・ランド』

 

最近買ったお気に入りは?

Allbirdsの靴

 

休みの日は何してる?

友達とジム→サウナ→ゲーム

 

落ち込んだときどうしてる?

真昼間に音楽聴きながら散歩

 

子どものときの夢は?

バスケ選手

 

影響を受けた人は?

Casey Neistat

 

座右の銘は?

継続は力なり

 

Z世代って言われること、どう思う?

確かにテレビとかじゃなくて
YouTube、TikTokが情報収集のメインだから
そこは上の世代とは違うと思う。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

同調圧力を無くす。

 

2025年、どうなっていたい?

海外に住んでみたい!

 

 

TAKASHii(he/him)
1999年8月26日生まれ。英語インタビュー系YouTuber。
YouTube:TAKASHii from Japan
Instagram:@takashiifromjapan
TikTok:@takashiifromjapan

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © @kristenyarber
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。