【となりのZ世代】パティシエール・すみれさん No.033

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

2020年12月にオンラインショップを立ち上げ、不定期でクッキー缶の販売を行なっているすみれさん、24歳。

「1人でクッキーを作って生計を立てている」と、SNSで大バズリ。そんなすみれさんの作るクッキー缶がとても美味しそうなので、ぜひチェックしてみてね!

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

年に数回、ポップアップショップや催事出店もしております!最近はクッキーばかり作っていますが、ケーキを作るのも大好きです🎂

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.会いたい人には会える時に会う

2.思い立ったら即行動

3.干渉しすぎない

 

 

©すみれ

 

 

最近ハマってることは?

アクセサリーを集めること!

 

好きな映画は?

『プラダを着た悪魔』

 

最近買ったお気に入りは?

「MAISON SPECIAL」の
シャーリングショルダーバッグと
ハンドメイドのネックレス

 

休みの日は何してる?

友達と遊ぶ
カフェ・パティスリー巡り
ショッピング
寝る!

 

落ち込んだときどうしてる?

最近落ち込むことは滅多にないけど、遊ぶ!
ほとんど遊ばない時期が2年ほどあって、
その時はメンタルがかなり不安定でした。
遊ぶの大事!

 

子どものときの夢は?

ケーキ屋さん

 

影響を受けた人は?

母と自分の周りの方

 

座右の銘は?

いっぱい働いていっぱい遊ぶ!

 

Z世代って言われること、どう思う?

純粋に嬉しい!
どんどん最先端走っていきたい

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

わかんないけど、平和が1番です
あと東京の家賃下げて

 

2025年、どうなっていたい?

自分の世界観を詰め込んだ
お店を持っていたい

 

 

すみれ(she/her)
1997年8月31日生まれ。パティシエール
Instagram:@smr0301_

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © すみれ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。