【となりのZ世代】車で旅する絵描きアーティスト・アニーさん No.117

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

車で全国を巡りながら創作活動を続けるアーティスト、アニー ( Annie Lena Obermeier )さん、27歳。

2023年4月から地元京都を出て旅がスタート!各地での出会いを大切に、ご縁で壁画や絵画の制作をすることもあるんだって✨

「生き方と働き方」を主題に、25組30人のポートレートとインタビューを1冊にした本『LAMPPOST』をリリースしているそう!「素敵な方たちのあり方をかい摘んでまとめた」とのこと、これはチェックするしかない😻

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「車で寝泊まりもしてるんですけど、寒くなってきたのでガスコンロが欲しくなってます。でも、そんなに物がなくても生きてけるんだな〜と思ってる最近です」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.自分と他人に対して誠実でいる

2.ものを大切にする

3.寝る前に感謝する

 

©Wataru Shoji

 

 

休みの日は何してる?

運転・移動

 

最近お気に入り/注目している飲食店は?

「binn」という新潟県弥彦村にあるお店。
サンドウィッチと桃の自家製ジュースが最高!!!

 

自己投資してることはある?

本、旅、ポッドキャスト

 

マイブームは?

各地の古本屋さんで
グッとくるタイトルの本を探すこと

 

好きなインフルエンサーは?

ジェーン・スー様

 

プレイリストを開いて1曲目になにを聴く?

Guts とLorine Chiaの『Peaceful Life』

 

1つだけ夢が叶うなら、なにをお願いする?

世界平和

 

Z世代って言われること、どう思う?

え!私も入るんですか!!!笑笑

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

選挙に行かないと厳しい処罰。
でもwillingな感じで行けるのが1番だよな〜

 

5年後、どうなっていたい?

自分のできることでたくさんの
「ありがとう」を受け取りたいし、
私もたくさんの「ありがとう」を贈りたい!
あと健康でいたい!愛し愛されたい!!!

 

 

アニー ( Annie Lena Obermeier )(she/her)
1995年12月21日生まれ。車で旅する絵描きアーティスト。
Instagram:@annielenaobermeier


あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © Wataru Shoji
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。