【となりのZ世代】書道アーティスト・山下人夢さん No.021

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

17歳から独学で書道を初め、書道という型にとらわれず『字』としてではなく、『アート』として魅せる書道アーティスト。

変幻自在な文字を生かしたスタイルで、ドラマの題字や飲食店のロゴデザイン、神社の御朱印など、様々なジャンルで活躍する、山下人夢/Tom Yamashitaさん、24歳。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「名前の由来通り、人に夢を与えられるよう、これからも描き続けます。世界に行く男なのでチェックしといてください。出逢感謝。PEACE」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

ぶっちゃけルールはない。
山下人夢として直球に生きるだけ。

 

 

©山下人夢

 

 

最近ハマってることは?

書道

 

好きな映画は?

フォレスト・ガンプ

 

最近買ったお気に入りは?

NIKE CORTEZ BASIC LEATHER

 

休みの日は何してる?

とにかく外に出てます

 

落ち込んだときどうしてる?

久しく落ち込んでないからわからない笑
落ち込んだらとにかく、24時間落ち込む。
なんで落ち込んでるのか突き止めて、
その中で一つでもHAPPYになることを探す。
そして次の日から挽回する。

 

子どものときの夢は?

プロ野球選手

 

影響を受けた人は?

頑固親父

 

座右の銘は?

出逢感謝
Grateful for the Encounter

 

Z世代って言われること、どう思う?

アルファベットで最後の「Z」
かっけーなーって!😆
Z世代のことを全く知らなかった。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

10/6は祝日
106の日(トム)にする。

 

2025年、どうなっていたい?

2025…東京の街歩けるかな?笑

 

 

山下人夢 / TomYamashita(he/him)
1997年9月15日生まれ。書道アーティスト。
Instagram:@tom.yamashita_official , @Meets (アパレルブランド)

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 山下人夢
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。