グレタさんにインスパイアされて誕生した「Z世代向けのツアー」とは?

2020年3月、オーストラリアのグループ旅行専門の旅行会社「Intrepid Travel」は、ティーンのいる家族向けに「10日間のサイクリングツアー」をリリースする予定だ。

このサイクリングツアーは、Z世代が世界中のカルチャーに浸ることができるよう、彼らの“環境や社会の対しての意識”や“冒険感覚”に訴えかける工夫がなされているのだとか。その土地の景色や匂いを直に感じながら、ゆっくりと自分の力で移動して目的地を目指すという経験はサイクリングならではの魅力であり、車での移動とは情報量が格段に違う。ツアー中はテクノロジーから離れ、家族同士で密な時間を過ごせるというのもこの旅行のポイントだ。

ちなみに、なんとこのツアーは、あのグレタ・トゥーンベリさんにインスパイアされて生まれたのだという。同社のファミリープロダクトマネージャーDyan MacKie氏は海外メディアに次のように語っている。

「若い世代は、より多くの情報に基づいた責任ある選択を望んでおり、それは旅行も例外ではない」

今年の家族旅行には「サイクリングツアー」を検討してみてはいかがだろうか。

『Intrepid Travel』

ツアーの行き先は、観光地として人気のモロッコ、タイ、ベトナムから選択可能。ツアー代金は一人あたり$1380〜。

【公式サイト】https://www.intrepidtravel.com/en

©Intrepid Travel
Top image: © Intrepid Travel
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
2019年夏、全世界の旅行業界に向けて“挑戦状”をたたきつけようとしているアメリカのツアー会社があります。なんでも、参加者にツアーを楽しみながらゼロ・ウェ...
アメリカの心理学の調査によると、現在の10代のZ世代たちはスマートフォンの世代。スマートフォンが原因で家族や友達、または恋愛に対しても消極的になり、画面と...
期間内なら、申し込み金が約100円。そんなキャンペーンを行なっているのは、オーストラリアの旅行代理店「Intrepid Travel」。出発予定日が12月...
わざわざ新潟県の離島、佐渡島へと出向き、あたり一面まっ暗になった夜のバスツアーに参加する人が増えているという。それも、到着するまで目的地不明のミステリーツ...
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のWorker Zip Blousonです。
「Elle Voyage」は、「旅は好きだけどひとりでは行けない!」という女性のためのツアー会社。設立したのは、自身も旅が大好きなDawn Simoneさ...
2014年の平均出生率が1.42と、少子高齢化が問題となっている日本。ただ、この問題は日本だけでなく多くの先進国に共通の悩みです。そんな中、デンマークの旅...
旅行代理店「Kraken Travel」と北朝鮮やチャド共和国などへ行く珍しいツアーを企画する「Lupine Travel」がパートナーシップを組み誕生し...
2013年に稼働終了した「Shepton Mallet Prison」。最近になり、重い扉がまた開かれた。17世紀に建てられたこの古い刑務所では、現在ゴー...
「Original Travel Company」は、独自の視点で旅をプロデュースしてくれるイギリスの旅行代理店です。
他店にはマネできないドムドムの独創的なバーガー。日の目を見ることなく“ボツ”となってしまった商品化NGバーガーに焦点をあてる。
11月22日、イギリスのバンド「Coldplay(コールドプレイ)」が、新作アルバムのプロモーションのためのツアーを中止することを発表した。
「動物とのふれあい」のあり方につて旅行業界も見直すべき。こんな決断が「トリップアドバイザー」からもたらされました。内容は、野生動物たちに悪影響を及ぼすよう...
中央アジア・ウズベキスタンやトルクメニスタンを15日間かけてまわるフォトツアーにビックリ。その目玉スポットがスゴいんです。
アメリカの玩具メーカー「Hasbro」からミレニアル世代向けのモノポリーが登場!ゲームの進行は、もちろん彼らが“共感”できる内容で溢れています。
「旅行のスタイルが変わってきた」と肌で感じた経験が、2回ある。ひとつは、かつて勤めていた旅行会社で、2011年に「長期滞在型ツアー」を大々的に打ち出して、...
今年6月、渋谷の「宮下公園」が「MIYASHITA PARK」となって復活。スケート場やボルダリングウォールに加え、サンドコート仕様の多目的スペースや芝生...
「蚕(カイコ)」を原料とした次世代食品の販売店「シルクフードラボ」が、本日20日から東京・表参道の「COMMUNE」内に期間限定でオープン。
「True Luxury Travel」が始めたのは、混雑とは無縁、入館者は「自分たちだけ」のルーブル美術館スペシャルツアー。
PASCAL MARIE DESMARAISのデザイナーとして活躍するマリエが、「ファッション」をテーマにツアーバスで全国をめぐった『ALREADY FA...
ヴェイパーウェイヴの音楽をLIVEで楽しめる機会は少ない。その希少性を抜きにして考えても、11月2日(金)からはじまるツアー「NEO GAIA PHANT...
2009年から提供されている「ツアーイスタンブール」の紹介です。
ニュージーランドの観光地「ベイ・オブ・アイランズ」でバンドウイルカとの遊泳が禁止となった。理由は「人間がイルカを愛しすぎた」から......。
テヘランとエスファハーンで行われているフードツアー、「Persian food tours」。市場などをまわったり、料理を作ったり。いつかイランを訪れた日...