グレタさんにインスパイアされて誕生した「Z世代向けのツアー」とは?

2020年3月、オーストラリアのグループ旅行専門の旅行会社「Intrepid Travel」は、ティーンのいる家族向けに「10日間のサイクリングツアー」をリリースする予定だ。

このサイクリングツアーは、Z世代が世界中のカルチャーに浸ることができるよう、彼らの“環境や社会の対しての意識”や“冒険感覚”に訴えかける工夫がなされているのだとか。その土地の景色や匂いを直に感じながら、ゆっくりと自分の力で移動して目的地を目指すという経験はサイクリングならではの魅力であり、車での移動とは情報量が格段に違う。ツアー中はテクノロジーから離れ、家族同士で密な時間を過ごせるというのもこの旅行のポイントだ。

ちなみに、なんとこのツアーは、あのグレタ・トゥーンベリさんにインスパイアされて生まれたのだという。同社のファミリープロダクトマネージャーDyan MacKie氏は海外メディアに次のように語っている。

「若い世代は、より多くの情報に基づいた責任ある選択を望んでおり、それは旅行も例外ではない」

今年の家族旅行には「サイクリングツアー」を検討してみてはいかがだろうか。

『Intrepid Travel』

ツアーの行き先は、観光地として人気のモロッコ、タイ、ベトナムから選択可能。ツアー代金は一人あたり$1380〜。

【公式サイト】https://www.intrepidtravel.com/en

©Intrepid Travel
Top image: © Intrepid Travel
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。