「ヌード姿」で雑誌の表紙を飾ったのは......なんとレディー・ガガ!

ファッション、アート、音楽を扱うニューヨーク拠点の老舗雑誌『PAPER MAGAZINE』の表紙にレディー・ガガが登場。サイボーグをイメージしたヌード姿を披露した。

撮影を担当したのはフレデリック・ハイマン氏。写真にCGで加工を施しサイバーパンクな世界観を作り上げるアーティストだ。

同誌によると、ヌードになることに本人は抵抗がなかったといい、「私たちはアート作品を作っているの。ポルノ作品ではないと信じているわ」と語っているとか。

レディー・ガガは6枚目のアルバム『Chromatica』の発売が4月10日に控えており、同誌へ思いを綴っている。それによると、自身のトラウマ経験や鬱病をバネに、エネルギーに溢れたダンストラックを多数収録したアルバムになっているという。

また、話題の雑誌は“Transformation(変容)”をテーマにした特別号で、産業やトレンド、私たち個人の行動における“変容”について書かれているようだ。

現在、公式サイトで予約を受け付けているようなので、欲しい方はぜひ予約して手に入れてみて欲しい!

© ladygaga/Instagram
Top image: © Dimitrios Kambouris/Getty Images for AT&T
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
先日、線維筋痛症(Fibromyalgia)という難病を患っていることを告白。今年12月以降の音楽活動の休止を明らかにしたレディ・ガガ。ヨーロッパ・ツアー...
レディー・ガガが自身のコスメブランド「Haus Laboratories(ハウス・ラボラトリーズ)」を発表。9月、日本を含む約10ヵ国を対象にAmazon...
昨年10月に3年ぶりとなる待望のアルバム『ジョアン』を発表、目下ワールド・ツアー真っ最中のレディー・ガガが、このツアーが終わる12月以降、無期限の活動休止...
レディー・ガガのInstagramに公開されたのは、ブリーチをかけた真っ白な眉に“すっぴん”で寿司屋を訪れたという1枚だ。
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
2020年4月18日(土)、新型コロナウイルスと戦う人々を支援するためのライブイベント「One World: Together at Home」がオンライ...
数千のヌード絵をデータとして取り込んだAIが描いた作品が、Twitter上でちょっとした話題になっている。「次世代のアートが生まれたかもしれない」って。
「NUDE/ヌード」と聞いて、いちばん最初に連想する言葉はなんですか?
iPhoneだけでなく、InstagramやFacebookも対応して、かなり身近な存在になったAR。改めてではあるんですけど、雑誌との相性は良さそうです。
8月30日、ニューヨークで2020年の「MTVビデオミュージックアワード」が開催。新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を防止するため、パフォー...
冬を乗り切るための「極暖ファッションアイテム」を3つ紹介。
楽器をもっとクールなものにしたい。そう感じたのは、ミュージシャンのBrockett Parsons氏。彼はレディー・ガガのキーボーディストをつとめるほどの...
Tinderと同じくらい人気のある「Bumble」が雑誌を出版すると発表しました。どうやってデートをスムーズに進めるのか?など、実生活で役立つ情報を提供す...
光の線やドットをヌードモデルのカラダに投影し、それを作品として動画や写真に撮るフランス人フォトグラファー、Dani Olivierさん。彼が手掛ける作品は...
ニューヨークのコロンビア長老派教会医療センターが、ある40曲のプレイリストを発表しました。年代やジャンルを問わないヒットナンバーの数々がそろっていますが、...
10月2日、SDGsを達成するためにさまざまな活動をおこなっている「The Global Goals」が、映画『トレインスポッティング』のモノローグを題材...
「アダストリア」より、取り外しができるヒートシステムを搭載し、37℃〜53℃の温度調整が可能なウェアラブル衣料「A-WARMER」が登場。
世界的ファッション雑誌『Vogue』のイタリア版は“真っ白な表紙”の4月号を発表した。異例となる老舗雑誌の決断に注目が集まっている。
2015年10月24日にライブ配信されたイエール大学主催のトークセッションにレディー・ガガが出演しました。その様子はYouTubeで閲覧できますが、そこで...
本書のテーマは「さらけ出すこと」だという。
世界的な権威を持つファッション雑誌のイタリア版『VOGUE ITALIA』は、2020年最初に刊行する1月号において「写真を使用しない」と発表。今月号では...
1983年に創刊した老舗音楽誌の日本語版が、不定期刊行のムック『METAL HAMMER JAPAN』として「リットーミュージック」から3月23日に創刊さ...
砂漠とヌード女性。かっこいいコラージュ作品なんだけれど。よく見ていると、ほのかな「違和感」に包まれる。でもそれすらも結局は「かっこいい」と思ってしまいます。