オレオ×レディー・ガガの限定コラボ商品!その秘められた意味とは!?

今年3月に「真っ赤なオレオ」で注目を浴びたばかりのアメリカ発の大人気ビスケット「オレオ」。2021年には今年を上回るほどの奇抜さを、あのレディー・ガガとのコラボで実現する予定だ。

ガガが今年リリースした『Chromatica(クロマティカ)』というアルバム名にちなんで名付けられた「クロマティカ・オレオ」は、ピンク色のビスケット緑色のクリームという鮮やかな色合い。

そんなオレオには「一日を明るく過ごしてほしい」というガガの想いが込められているそうだ。

© oreo/Instagram

過去にBLM運動のハッシュタグがTwitterでトレンド入りするよう働きかけたり、自身の心的外傷後ストレス障害(PTSD)を告白したりと、社会問題への関心も高いレディー・ガガ。

彼女とのコラボで、今回のオレオはインスタ映えも間違いなしの、優しさが詰まったものになりそう!

Top image: © iStock.com/Ksenia Omelchenko, cipta studio/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
先日、線維筋痛症(Fibromyalgia)という難病を患っていることを告白。今年12月以降の音楽活動の休止を明らかにしたレディ・ガガ。ヨーロッパ・ツアー...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
レディー・ガガが自身のコスメブランド「Haus Laboratories(ハウス・ラボラトリーズ)」を発表。9月、日本を含む約10ヵ国を対象にAmazon...
ファッション、アート、音楽を扱うニューヨーク拠点の老舗雑誌『PAPER MAGAZINE』の表紙にレディー・ガガが登場。サイボーグをイメージしたヌード姿が...
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
昨年10月に3年ぶりとなる待望のアルバム『ジョアン』を発表、目下ワールド・ツアー真っ最中のレディー・ガガが、このツアーが終わる12月以降、無期限の活動休止...
2020年4月18日(土)、新型コロナウイルスと戦う人々を支援するためのライブイベント「One World: Together at Home」がオンライ...
レディー・ガガのInstagramに公開されたのは、ブリーチをかけた真っ白な眉に“すっぴん”で寿司屋を訪れたという1枚だ。
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
アメリカで話題をさらい、発売から2週間で完売した「オレオ ミュージックボックス」が日本上陸!
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
アメリカの「OREO(オレオ)」の新キャンペーン「 WHAT’S YOUR STUF」が話題。オレオのココアクッキーに挟まったバニラクリームの好みの量を投...
余談ですが“バッファローウィングフレーバー”も同時に売り出すようです。
楽器をもっとクールなものにしたい。そう感じたのは、ミュージシャンのBrockett Parsons氏。彼はレディー・ガガのキーボーディストをつとめるほどの...
8月30日、ニューヨークで2020年の「MTVビデオミュージックアワード」が開催。新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を防止するため、パフォー...
子どもの頃、オレオと言えば「おやつ」ですよね。でも大人になると、どうやら違う楽しみ方があるみたい。「レコード」の代わりに曲を流して音楽を楽しむことができる...
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
今さらですけど、オレオを牛乳に浸して食べるのに何秒がベストなのか?それを米ユタ州立大学の研究チームが解明しました。流体力学から導き出したベストタイミングは……?
「オレオ」が、自分好みにカスタマイズできるサービスをローンチ。写真やテキストもオレオに貼り付けることができる。
ニューヨークのコロンビア長老派教会医療センターが、ある40曲のプレイリストを発表しました。年代やジャンルを問わないヒットナンバーの数々がそろっていますが、...
2015年10月24日にライブ配信されたイエール大学主催のトークセッションにレディー・ガガが出演しました。その様子はYouTubeで閲覧できますが、そこで...
一体何味なのか公表されないまま発売される「ミステリーオレオ」。フレーバーを当てた人のなかから抽選で5万ドルが当たるという夢のような企画。2019年今年のフ...
アメリカから届いた気になるオレオの情報です。今年7月、アポロ11号が月面着陸してから50年が経ちます。それを祝うため、6月中旬に「Mashmellow M...