「オレオ」が地球滅亡に備えて「貯蔵庫」を建設

10月23日、「オレオ」地球滅亡に備えて、ノルウェー領スヴァールバル諸島に貯蔵庫を建設するというモキュメンタリー動画を公開した。

さて、なんで地球滅亡?なんでノルウェー領スヴァールバル諸島なの?と疑問に思う人も多いだろう。それには以下のふたつのトピックスが関係している。

8月24日、「NASA」がアメリカ大統領選挙の前日に、地球に小惑星が接近すると発表したのだ(詳しくはコチラから)。大きな被害を及ぼす可能性はないとされているのだが、オレオは「確実とはいえない」という姿勢で、地球滅亡に備えることに。

そして、ノルウェー領スヴァールバル諸島に貯蔵庫の建設を決定。……というのも、この地には農作物が絶滅したときのために多くの種子のサンプルを保管している「スヴァールバル世界種子貯蔵庫」があるのだ(詳しくはコチラから)。

知っている人にしか伝わらないジョークだけど、それでもモキュメンタリー動画を制作してしまうオレオは、オモシロい!

ちなみに、この貯蔵庫にはしっかりと包装されたオレオとそのレシピが保管されているとのこと(笑)。

Top image: © iStock.com/Mindstyle
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
余談ですが“バッファローウィングフレーバー”も同時に売り出すようです。
「オレオ」が、自分好みにカスタマイズできるサービスをローンチ。写真やテキストもオレオに貼り付けることができる。
この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
数々のコラボをしてきた「オレオ」。2021年はレディー・ガガと鮮やかなスタートを切るそう!
子どもの頃、オレオと言えば「おやつ」ですよね。でも大人になると、どうやら違う楽しみ方があるみたい。「レコード」の代わりに曲を流して音楽を楽しむことができる...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...