オレオのインスタが、マジで地味にスゴすぎる

ある日、編集部の先輩からこう言われたんです。「オレオのインスタって、マジで地味にスゴいんだよ。知ってた?」って。何も知らなかったのでチェックしてみると、確かに細かいこだわりを感じられる動画がたくさん投稿されています。

その中でもお気に入りだったのが、ドローンを使って、高所からオレオをミルクにダンクさせようとしている2017年の動画。調べてみると、3月6日の「National Oreo Cookie Day」を祝うために作られたのだとか。ドローンがオレオみたいに装飾されているのも、地味にオモシロい!

他にもIGTVでは、オレオの袋をただ開け閉めしている音や、ミルクに浸したオレオがそれを吸っている音だけを録音しているASMR動画も公開。

何を狙っているのかは分かりませんが、見続けてると地味に時間が経っています。

暇なときにチェックしてみて!マジで地味にスゴいから!

Top image: © iStock.com/jfmdesign
余談ですが“バッファローウィングフレーバー”も同時に売り出すようです。
子どもの頃、オレオと言えば「おやつ」ですよね。でも大人になると、どうやら違う楽しみ方があるみたい。「レコード」の代わりに曲を流して音楽を楽しむことができる...
今さらですけど、オレオを牛乳に浸して食べるのに何秒がベストなのか?それを米ユタ州立大学の研究チームが解明しました。流体力学から導き出したベストタイミングは……?
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
正直、そんな状態で働いていたことに驚きですが、一番ビックリしたのは当事者自身かもしれませんね。予想外の方法で空を飛んでしまったのだから……。
スパイシーなコロッケ×8種の野菜×ピタパン中目黒にオープンした、ファラフェルサンド専門店Ballon〒153-0061 東京都目黒区中目黒3丁目2-19 ...
おもしろいインスタのアカウントを見つけました。
Instagramから美しい写真を掘り起こして、表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(P...
Instagramが投票率アップを目指して立ち上がりました。
パドリングしながら、波を待つ男女ーー。実はこの2人、“超人的な身体能力”の持ち主なんです。サーフボード上で、次々に繰り出される「スゴ技」に、ただただ見とれ...
一般的には常識外れな亜熱帯の台湾で造られるウイスキー「KAVALAN(カバラン)」。造り方とか調べると、けっこう“台湾としての個性”を感じさせる面白いお酒です。
『DOIY』が売り出したこのアイテムは、Instagramビジネスを始めたい、ビギナーの人にはとくに使えるアイテムのように思う。このBOXはインスタで、「...
オレオにプリングルス、キットカット、レッドブル──。そんな誰もが知っているお菓子や飲み物のパッケージが、もっと“正直なデザイン”だったら?……と言われたと...
スーパーモデルたちに憧れて、誰でも真似できる簡単な「花盛りヘア」を考えた結果。髪の毛の中にペットボトルを仕込むという、斬新なヘアスタイルが生まれました。
InstagramがAIを利用した「いじめ防止策」を発表しました。
ロンドン市民でさえほとんどの人はその存在を知らないと思います。自分たちの大切な文化だというのに!
約1,000個のプルタブで作ったシャンデリア。明るい場所で見るとプルタブが目立って華やかさに欠けますが、暗闇だと案外シャンデリアっぽい雰囲気を醸し出してい...
ドイツ在住の美大生Laurel Driskillさんが投稿しているASMR動画は、熱したナイフでクレヨンや口紅、ゼリーなどカットしていくところ。音だけでな...
一生涯の保証付きでモバイルバッテリー内蔵、ハンガーごとシャツも収納できて遠隔でスマホを使い鍵の開け閉めができる。使いたくなる機能たっぷりのスマートキャリー...
「今のスマホって大きくなりすぎて、ごちゃごちゃしてない?」。そんなふうに考えたのは、フランスのデザイナーPierrick Romeufさん。
在日フランス大使館のTwitterアカウントでもリツィートされていた「Disco Foot」。
シンプルアートが心に響く。複雑なアートがある中で、逆にシンプルすぎるアートに、私たちは惹かれるのかもしれない。それが、彩度の高いInstagramの世界な...
Mambotattooerさんのインスタに載っている作品は、ポップなものばかり。
東京、ひいては日本の魅力を撮り続けるフォトグラファーR̸K̸さん。切り取られた写真を見ると、なんだか懐かしい気持ちになります。